今日は

母校の中学校で同窓会活動をしたお話です。

 

コチラのブログでは

片付けに関するマインドやコツなどを

発信しています(ときどき日常の出来事も)

 

鎌倉市立玉縄中学校の

同窓会役員を長年しています。

 

母校が近々創立50周年を迎えるため

同窓会として記念品寄贈の他に何かできないか、役員会で検討しています。

 

30周年の時は

学校の体育館で祝賀会を開催しました。

 

 

学校、保護者会と協力し合い

恩師や同窓生など体育館を埋め尽くすほどの参加を得ました。

 

当時40代前後の私たち役員は

企画、手配、準備、運営など

忙しい仕事の合間を縫ってよく頑張ったキラキラ

(自画自賛あせる

 

若いからできたのかナ~爆  笑

 

(同窓会役員)

 

あれから20年!

 

時がたつのが早すぎる~笑い泣き

 

今回は同窓会として初めて

母校の文化祭で

休憩所を兼ねた50周年記念ルームを開設キラキラ

 

 

学校からお借りして展示したのは

・卒業アルバム

・後夜祭ボンファイヤーの写真パネル

・体育館工事の記録アルバム

・50周年記念航空写真 など

 

そして

50年間分の職員集合写真を

モニターに映しました。

 

(力を合わせて準備中グッ

 

午前だけの開催のため

そんなに来てくれないだろうと思っていました。

 

ところが嬉しいことに大盛況で

訪問者数は425名びっくりマーク

 

偶然ここで出会った同窓生たちは

昔話に花が咲いていましたし音譜

 

 

在校生たちは

お父さんお母さんが卒業した時の写真を探したり

先生方や先輩の昔の写真を見つけては歓声に沸いていました音譜

 

そうか~

在校生がたくさん来てくれるのは

そういうところに関心があるのネ~音譜

 

開校まもないころの写真に

「白黒写真の時代だー」と声をあげる生徒さんも爆  笑

 

(微笑ましい未来の同窓生たち飛び出すハート

 

学校の協力と来場者のおかげで

無事に同窓会ブース終了拍手

 

改善すべき点はちゃんと記録して

次につなげられるようにしなくっちゃビックリマーク

 

同窓会として

今後どんな記念イベントを企画するか

今もまだ検討中ですヨーニコニコ

 

 

鎌倉市立玉縄中学校の卒業生は

ぜひコメントくださいネ!

(旧姓:田中 2期生 筝曲部でした)

 

他の中学校同窓会では

こんなことやってるヨ~などの情報を教えていただけると嬉しいです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

フォローしてね

 

実家の片付けに悩みや関心がある方に

オンライン講座を行っています。

 

ご興味のある方は

下記URLまたはQRコードからご覧くださいネ

サクサクすすめる~実家の片付け~オンライン講座

https://www.street-academy.com/myclass/160227?conversion_name=direct_message&tracking_code=02dcdc979f92c4ff7f65e1dd7b158b38

 

 

また

LINE公式では

片付けのお役立ち情報を

配信しています

 

LINE公式に登録して

メッセージをくださった方に

「実家の片付け5つのヒント」を

プレゼントプレゼント

 

メッセージはコチラから

↓↓↓

パソコンの方はコチラをクリック

↓↓↓

友だち追加

 

片付け収納のプロ

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

勝谷由美(かつたに ゆみ)

 

★片付けに関するご質問やご相談

お問い合わせは

↓↓↓

お問い合わせフォーム

 

★片付けサービスメニューなど

詳しくはWEBへ

↓↓↓

BE COZY PLUS