ショールームに行こう❢

 

先日

“南海プライウッド東京ショールーム”に

行きました。

場所は東京神田駅からすぐのところです。

 

これから家を新築、リフォームする方には

一度行ってみることをおススメします。

(予約制です)

 

片づけが苦手な方にも

参考になるのではないでしょうか。

 

 

なぜなら

 

コチラのショールームは

 

リアルな暮らしを

体感できるようになっていたからびっくり

 

 

 

一般的なショールームは

 

素敵なインテリアで

モノは少なくキレイに整っていて

 

だから生活感はほぼ無くて…

 

 

  一般のショールームとの違い

 

ところがコチラは

 

住んでいると想定する家族一人ひとりに

名前はもちろん年齢、職業、性格、思考、

日常などがはっきり設定されていて

 

本当にこの家族が住んでいる家に

お邪魔したような体験ができるのですビックリマーク

 

間取りは

2階建ての1階部分のみですが

 

 

例えば

 

共働き夫婦が持っているお洋服の

平均枚数165枚が実際に収納されていたり

 

キッチンにはゴミ箱やゴミ袋もあり

 

愛犬ココちゃんのフードやリード、

ペットシーツまで収納を考えられていますラブラブ

 

ここまで再現するかと思うようなモノまで

リアルに収納されていて驚くばかりでした音譜

 

 

家族みんなで家事をする動線の間取りで

収納テクニックが詰まったショールームでした。

 

 

 

(↑洗面台下の収納)

 

きっちりした収納はムリと言う方には

 

“その分量のモノ”をどう収納するか

考えるきっかけになると思いますヨ。

 

 

参考にしていただけたら幸いです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

片づけ収納のプロ

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

勝谷由美(かつたに ゆみ)

 

ご質問や

片づけサポートに関するお問い合わせは

コチラ ➡ お問い合わせフォーム

 

気軽に相談したい方は

コチラ ➡ 片づけオンライン相談

 

片づけを試してみたい方は

コチラ ➡ 片づけ訪問お試しプラン

 

詳しくは

コチラ ➡ ホームページ