忙しい時こそ | Smile and the world smiles with you ~あなたが笑えば世界も笑う~

Smile and the world smiles with you ~あなたが笑えば世界も笑う~

カウンセリングや潜在意識について学んできたYurieのブログです

こんにちは、Yurieです音譜

 

先日、職場でイヤだなぁと感じることがありました。

ネガティブな感情が出てくると

ついつい早く解決したくなってしまうため

頭の中で原因探しが始まりました。

 

あれかな~、これかな~

あ、あれだ!私も同じようなことしてたよ!

 

と、原因を見つけて一旦は落ち着きました。

 

でもしばらくして、なんかまだスッキリしてないかも…あせる

 

原因探しばかりに気を取られて

自分の気持ち、どう感じているかを聞いてなかったんです。

 

師走も近づいて、仕事や大掃除で忙しい時期に突入してきましたが

そんな時こそ、ひと呼吸おいて

「今どう感じてる?」

自分にそう聞いてあげられる余裕は忘れないでいたいですね。

きっとそれが周りへの余裕にも繋がるから虹

 

2020年ラスト1か月も楽しんでいこう♪