ネオ東京の夜#Tokyo2020 pic.twitter.com/sLSnEvbXoU
— こたママ kotamama (@kotamama318) 2021年7月23日
ドローンの地球儀は驚いた![]()
素晴らしかった![]()
しかし
私の聞き逃し? 見間違い? だったのかなぁ
天皇陛下の開会宣言の際、全員起立を促すアナウンスがなかったよね?
だからかな、座り込んでる参加選手はそのままでした。
そしてあろう事か、天皇陛下が開会宣言のために
お立ちになられたのに、
隣の菅総理はボーッと座ったまま。。
お声を発せられても立ち上がらない。
しばらく経ってようやく立ち上がり、、。
という場面を見て憤慨したのですが、誰も指摘しないので、
私の聞き逃し? 見間違い? と思ったのですが?
皆さんはいかが?
追記:
いろいろ見聞きしたところ、天皇陛下の開会宣言のときは着席していて良いようです。
しかし違和感だったのが、、なぜに天皇陛下の宣言の途中でごそごそ立つ行為をしたのでしょう?
動かず耳を傾けてれば良かったものを。事前の打ち合わせとか自信がなかったのでしょうか。