鑑賞 | べーこん

べーこん

『蛍の光 四番』
千島の奥も、沖繩も、
八洲(やしま)の内の、護(まも)りなり、
至らん國に、勲(いさお)しく、
努めよ我が背、恙(つつが)無く。


今日も古い映画を鑑賞・・・CD これです↓


べーこん


サブタイトルは「最後の戦闘機」


本編に入る前の注釈


「この映画の空中戦斗場面に使用した数場面は

米極東空軍司令部の御好意により

同司令部所属のフィルムより〇〇したものであります」


と、文章が出ました。

残念ながら、〇〇の部分は、変換できませんでしたし、読み方も不明・・・あせるあせるガーン(勉強不足っす)



これまた、特撮:円谷英二氏の名が・・・



べーこん


おかしかったのが、、ラバウルの原住民役が全員黒く顔、身体を塗った日本人だったことです。

髪の毛も縮れ毛のカツラをかぶってました。。すごい違和感。。。

それと、効果音(効果音楽??)が、、そのシーンとどーもそぐわない。

深刻なシーンなのに、そこでなぜに木琴演奏??(と、思ったのは私だけ?)

ま、そんな重箱の隅をつつくような感想はどーでもいいのですが・・・パンチ!


主役に恋心を抱く看護婦が他の看護婦より群を抜いて超美人。。

岡田茉莉子、、、!!おお~知ってる~~~。こんなに美人やったんや~~叫び












で、1/12サイズの作品の進行度。。


べーこん


鎧のブーツ、、金属感を出したいのですが、なかなか~~~~ダウン

いろいろ試してみたのですが、どれもこれもキレイにまとまらず、、、

結局、粘土で成形ということに収めました。。

なんだか、、、、私の作業の域を超えてますよ~~~。。(たすけて~~ショック!





晴れ