まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




梅雨入りしたというのに
まともな雨も降らず、いきなりの猛暑日が続いていますね💦





みなさま〜✨



やしの木暑中お見舞い申し上げますジュース






さて
足の甲の骨折してから
もうじき3週間




最近ではキャスターのついた丸椅子をゲットしたので、状況に合わせて座って仕事させてもらってます




それから
早く骨がつくように
湯船に20分間つかること
を勧められましたので
タイマーをかけ、まだかな?まだかな?と温まっております
いつもはカラスの行水なので


青黒い内出血の跡も
少しづつ薄くなってきたみたい☺️








必要な外出以外
お出かけは控えているので
特にコレといったお話はないのですが




ヘアスタイル変えてから


あら✨可愛いわね(笑)』


と、歳上のお姐様方からは
なぜかウケの良いワタクシのニューヘアー


可愛いわね、の後の(笑)が気になるけど🤣





ここまで来たら
色々遊んじゃおう!


穴の空いた
シリコーンキャップを
被ってメッシュ入れてみますね☝️


ベースは
白髪50%
11トーンのナチュラルグレージュです







58歳
怖いもの無し(笑)





キャップの中で整えた髪の流れがズレるので

何回かやり直した後、

無事にハマりました




シリコンキャップ姿を撮影しながら

ウケまくる夫(店長)ヲイっ!






そしてかぎ針🧶用の編み棒?で穴から髪を引っ張り出すんだけど




コレがねぇ、意外に大変

(^◇^;)

なかなか希望の毛量が取れないみたいで


割とグイグイやられるので

ちょびっと痛いです(笑)



手早く、尚且つ

痛くない引き出し方模索中









1回では

抜けきらず



このままブリーチ剤を

拭って

再度塗布します






2回目でようやく

クリーム色に



仕上がりは

こんな感じでした










うーむ…

やっぱりベースはダークカラーの方がメッシュの存在感が増す感じがします





そして翌日

自然光が差し込む窓側での撮影では








ぐふふふっ💕



遠目だと
トーンアップして見えますね



ダメージを最小限でトーンアップしたい時には
この方法も有りですね☝️



因みに
シリコンキャップでの
メッシュ入れる方法は
ロングヘアには向きませんのでご了承下さいね♪


そんな床屋のおばさんの
雑談でしたー


それではまたね!