まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



仕事中、長女ちゃんに骨折を気付かれないように
白い包帯が隠れるような裾の長いパンツを履いて、なるべく自然に振る舞っていたワタクシだけど



後ろめたい気持ちが
仕草に出てしまうのね😅



『カットすると髪の毛が付くのに、なんでサンダルで仕事してるのかと思ったら!足、どうしたの?』


と問い詰められ
何も言えないワタクシ…


『あ❗️バイクでケガしたんでしょー!
もう歳なんだから良い加減にしなよ?』



はい…親子逆転(苦笑)


…とは言ったものの
無理しないように乗るから
もう少しだけ
ライダーでいさせてね









左足の小指を骨折する前の話です(笑)





ガレージの奥で段ボールに囲まれ、放置されっぱなしだった
可哀想な『ナンジャ君』
ksr110pro







もしかしたら
ナンジャ君の出動する機会があるかも?



って事で
整備することにした
夫(店長)



過去pic





そういえば…
ワタクシが最後に乗ったのはいつだったかな?


ブロ友さんと塩川滝へ行ってから、乗ってなかったかもしれないなぁ…







この日は

ナンジャ君と、TR君のハンドルを交換したら

それぞれがより乗りやすくなるんじゃないかという事で、作業開始〜





ワタクシは、お手伝いです♪








ナンジャ君のカスタムしたワイドなハンドルと






TR君の絞ってあるハンドル←前のオーナーさんがカスタムしてました

を交換デス






接着剤を剥がすために、

パーツクリーナーをグリップの中に注入して








隙間ができたら

一気にエアコンプレッサー

で剥離していきます









で、グリグリ引っ張りながらグリップを外してから

スイッチボックス外します






次はハンドルの高さを上げるためスペーサーを挟む


で、順番通りに組み直して






出来上がり!


ハンドル交換の様子を初めて見たけど、結構手間がかかるものなのね💦



いつもありがとうございます🙏









うん。ワイドになって
なんとなくオフ車っぽくなったね

きっと乗りやすくなるはず!



 







凹んでいたとき
心配してくれたお友達やブロ友さんから
LINEやメッセージ頂きました

ワタクシを気遣う優しいお言葉は処方された痛み止めや漢方薬より効きましたよ


どうも
ありがとうございました😊



早く回復して、またおバイクしたいわ
それではまたね!