まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート





爽やかで過ごしやすい季節になりましたね〜♪
おバイクするにはサイコーよね?久しぶりに奥多摩にでも行きたいなー




青空が広がるピカピカの月曜日



午前中、お店で打ち合わせの予定が入っていたので
晴れてたけどお出かけできず💦


午後から
帰省中の二女ちゃんに誘われて、出かけたのは




とうふ屋 うかい







二女ちゃん夫婦がリアルタイムに
お誕生日のお祝いしてあげられないからと、
2月から6月生まれの家族の為に誕生日会を開いてくれました

(撮影の許可頂きました〜)





甲州街道(R20)石川入口

交差点からすぐ!

提灯と赤い壁が目印







小さいお庭だけど、とても雰囲気があって素敵です💓











全てが

写真映えするロケーション




甕と思いきや

五右衛門風呂の御釜みたい




係のお姉さんが入り口で待ってるので


さ、中へ入りましょ







いろんなパターンのお部屋があり、お庭を眺めながらお食事できます





義母も嬉しそうです




今日のお料理









濃ゆくてモチモチ💕美味しい





彩り豊かな前菜たち






稚鮎のアップ(笑)



この粒々はパフ???





お次は

カリッカリに焼いた

お揚げにオリジナル田楽みそ。おネギを添えてパクっ!美味しい😋

二女ちゃん、このお味噌お土産に買っていました








メインの豆水とうふ

女性に嬉しいイソフラボンたっぷり!






お姉さんが、目の前で取り分けてくれます




 





うまっ💕






お出汁が美味しくて

みんなおかわりしてました






もう、既にお腹がいっぱい

(笑)







甘さ控えめな白玉ぜんざい

良い小豆使ってますね!







水と緑に囲まれた

癒しの空間






美味しいご飯をプレゼント🎁してくれて

ありがとう😊









みんな大満足👌✨
2時間ほどの滞在でした

八王子市内には
UKAIグループのお食事処が4箇所あります


コチラの
『とうふ屋うかい大和田店』

ステーキを食べさせてくれる『八王子うかい亭』


高尾山方面には
『うかい鳥山』と
懐石料理の『うかい竹亭』
があり、夏の夜には蛍が飛び交うのを眺めながらお食事ができます




うかいグループのお店、
我が家ではハードルが高くて中々行けないんですけど
💦

チャンスがあったら
一度は行ってみる価値はありますよ✨




それではまたね!