まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




日曜日の夜、明日の
ツーリングが楽しみすぎて子供の遠足か!
ってくらい早寝したワタクシ。



中央道藤野PAに朝5時集合だから、
沢山眠ってエネルギーチャージしておかなきゃ!(笑)





さあ、今回は何台集まるかな?










3時半起床


身支度をすませて
まずは給油!




 



夜明け間近の中央道を

少しだけ冷たい風をきりながら到着したのは藤野PA






バイク🅿️が満車だったため

斜め車線スペースへ




既に到着していた、仲間のサベさんとお初のリュージさん

久しぶりの登場のゴリちゃん🦍




『おはようございまーす♪』







そのうちに

キヨさん、mymさん

カートGさんが到着



カートGさんの

ニューマシンは大幅に

テイストチェンジ??




キヨさん撮影




キレイな朝焼けだなぁ!

幸先が良さそうね



総勢8台で長野県白馬村へ

出発です(日帰り)





実はこの後、ワタクシに

大変な事が起こったのです…





まあまあな速度で

走るモトスタイル一行



元々風も強かったし

風圧もね(笑)



ワタクシ、首がもげるかと思ったよ(^◇^;)

カウル無しのキヨさん、mymさんもそうだったんじゃないかしら



その様な状況の中

ヘルメットの左側で

バタバタ何かが

揺れ動いてる…???



バックミラーを覗くと

ヘルメットに着いているはずの

インカムがプラプラと強風になびいてるじゃないですか‼️ガーン





このままだと落下しそうガーン

このままじゃイカン!



なんとかプラプラのケーブルを左手で引き寄せ

肩の前に位置付けるものの

また煽られてしまう


何回か引き寄せてみた

瞬間、インカムの本体が無い!!!!






一気に血の気が引きました




恐る恐る、バックミラーを見ると

後続車は普通に走行してる??


では落下してない??



って事で

手探りでオマタとタンクの間を触ってみたら




あったーーー!😭


奇跡的にオマタの間に落ちていたので、左手に握ったまま次のPAまで走行




🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ







無事に6時八ヶ岳PA着

休憩☕️🚬🚾





インカム外れて直していたら



『よすこ姐ワタクシの愛称ねいきなり減速してるし、挙動不審だったから何かあったのかなぁ?

と思ってた』




後ろで走行していた仲間は

ワタクシの異変に気づいていました







高速走行で落下物なんてあったら、小さなものでもバイクが乗っちゃったら大変な事になっていました


ホント、事故にならなくて良かった😭




カッコ悪いなんか言ってられません!







しばらく休憩できたので

気持ちを整えて出発する事が出来ました





全車、梓川SAで2回目の給油 (7:20)







GSの人がてんてこ舞いしない様に






2台戻ってきたら、2台向かうという給油スタイルに




参加車両ご紹介〜



ゴリちゃん🦍T-max




リュージさん、隼




キヨさん、Z750FX

mymさん、ゼファー750



カートGさん、GSX-S1000GX




サベさん、XLトランザルプ750



更埴ICでOUT

コンビニ休憩 (8:20)






続きます🙇