まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


八王子の古くからの地元民は
都内23区に出向くときは
何故か
『東京へ行ってくる』
っていうんです

八王子も東京都なんですけどね?(笑)



ワタクシと夫(店長)で
はるばる『東京』へ行ってきました♪





新宿南口を出てから

またまた南下






理美容関連のショールーム

TB-SQUARE tokyoへ





オシャレね〜✨

働いてる人もオシャレ✨





八王子支社の営業さんと

待ち合わせ〜





最近のシャンプー台は

お客様も施術する側も楽な姿勢なものが

トレンドですね






脱着式シャンプー台の

最新機種

うちに設置してある

初号機より10センチ高いモデル

腰の負担が少なくて済みそうね





コレはスゥイングするタイプ




そして昨年発表された

『ONE』






かっこいいな😆


カラーバリエーションも
あって
黒いレザータイプだと
ミッドセンチュリーのデザイナーズソファみたい


座り心地や操作性などなど
色々聞きましたけど
長女ちゃんも実物を見てみたいよね

って事でまた来月長女ちゃんと一緒に来る事になりそうです





たまに『東京』来ると疲れるねーってお茶して

砂糖2本、クリーム2個は夫(店長)の定番




ショールームの向かいの

理容組合のビル





大きめな
チョキちゃんの銅像



組合費からこの費用が出ていたとしたら

『えーーっ!』となる事必須💦




ビルの中に
理容ミュージアムがあるんだって!

せっかく来たんだから
見ていこう





見学時間、とうに過ぎてたのに
快く見学させてもらえました










昔からこういうタイプの子供椅子あったのね🤭



引退した業界人からの寄贈が多いようで、ワタクシも見たことが無いようなお道具が沢山!




『電髪機』!

ホンモノは初めて見ました

今のデジタルパーマみたいね



電髪機のロッド





この細い棒みたいなの

『穴刀』といって

耳の穴の中のムダ毛を剃るものです

ワタクシの親世代までは使っていたと思います





昔は料金を指定されていたのね






他にも珍しいものが

あって、なかなか面白かったです♪






ありがとう!

全理連ビル✨

⬇️






そしてまた向かいの

美容会館(TB-SQUARE)

⬇️







ささ!

八王子に帰りましょ









それにしても本日強風で

被害が出たとニュースで知りました



特急に乗って行ったのだけど、多摩川を渡るときは超徐行したくらいに強風だったんです           

ちょっと怖かった💦




それから人混みでも

少々疲れました🥱

『東京』へは、たまに来るのがワタクシ達には合っているのかもね(笑)




それではまたね!