まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート





休日前夜の日曜日

大河ドラマの
まひろと道長の逢瀬に
きゃーーッ💕


と、
久しぶりのトキメキ(笑)







月曜日!
天気が良かったので久しぶりにおバイクしました



毎年恒例
三峯神社⛩️ツー



前日ライブカメラで
路面の状態や神社🅿️をチェック✅



路面はどうやら、ドライみたい
行ってみて走れそうになかったら
引き返そう!って事で


暖かい時間帯になるまで
自宅で待機してから出発!






神社に到着するのは

午後になるかと思ったので







糖分補給(笑)

後でお昼が食べれないと困るので

パンは夫(店長)とシェアです



標高1100メートルまで

上がって行くんですけど

やっぱり

道の端に雪が残ってました



雪解け水が流れてるかな?と予想してましたけど

ラッキーな事に、ほぼドライでした


バイクが汚れるような山汁は無かったです




13:00頃着





おバイクはワタクシ達と

もう一台だけ!





おバイクを先に駐車してから

駐車料金を払う様に促されます






駐車場から

神社まで登って行くんですが


結構キツイのよね(笑)






雪もまあまあ残っていて






まるで冷凍庫⁉️🤣


呼吸するたびに

つき刺さる様な冷たい空気が鼻から口から入ってきます

マスク持ってくれば

良かったわ💦





山門前に行くと

ドサッドサッって音がするから


どこかで

落雪してるのかな?


と、キョロキョロ見渡すと



ワタクシ世代?の女性3人が

山門前で何回もジャンプしてるんです

SNS用かな?



上手く撮れない様で

何回もトライしてる

音でした(笑)



若いなぁ!✨


ワタクシがやったら

重くて着地したら捻挫しちゃいそうだよ🤔



『転ばない様に気をつけてねー』


とは、ワタクシの心の声😅





とても見晴らしが良い🙆






ここは凍ってたから

気をつけよう!






登って行くと


太鼓の音が聞こえてきました

コレから祝詞をあげる様です


神様に手を合わせました




お水をかけると

龍神が浮かび上がる

敷石見て






無事に『気』お守りの

更新をすませ


やっとご飯です







意外に人が多かったよ

ツアーの人たちかな?




寒かったので

今回は温かいきのこ蕎麦にしました









夫(店長)は

昨年と同様のカレーライス


ホント冒険しない人です(笑)



食べ終わったら
即、帰る準備!



可愛い小鹿ちゃん

逃げる様子もなく堂々とハムハムしてました

人慣れしてるみたい


下道100キロ
3時間かかるので
なんとか日没前までに
帰りたいんです




青梅、日の出町まで

ノンストップ





セブンで休憩


肉まんの気分じゃないよね?

って事で


レンジで温めてもらった

メープルドーナツにセルフでお砂糖かけてシャカシャカして食べるという仕様



帰りながら

2人で『胸焼けするねー』

とインカムで喋りながら

峠を越えて帰ってきました





そうだ!

夕ご飯に

TKG食べたいねって事で

玉子の自販機(全品450円)によって

ケースに入った濃厚玉子(6個入り)買って帰りました



なんだか今回は食べるネタばかりになってしまいましたね(笑)








17:00帰宅



たまごは無事でした👌✨



濃厚たまご、

濃ゆくてサイコーでした👍



それではまたね!