まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



寒いっていうのに
お店の窓に




レースのような羽の虫

なんだろう?

ってGoogle先生に聞こうと思って撮影するんだけど





接写するとボケる(笑)



カゲロウの仲間かなぁ?


ググったら


アミメクサカゲロウ

でした



どうも縁起の良い虫らしい😆✨やったー!



それにしてもこんなに薄っぺらく儚そうなのに

成虫のまま越冬するそう。


なんと、たくましい事!




外が暗くなっても

まだ居るね



翌朝、出勤してみたら、居なくなってました

草陰で寒さを凌げていたら良いのだけど








今週の定休日は
振替休日となった孫ちんズを連れて遊びに行ってきましたよ


なるべく室内で遊べるところが良いよね?(寒いから🥶)



以前、お孫ちゃんのいるお客様からオススメしてもらった場所に行ってみようかな?


って事で

京王線『多摩動物公園』駅の近くにある

京王あそびの森HUG HUG(ハグハグ)

にハイエースで行ってみました〜





コチラは

2歳くらいから小学生低学年くらいまでが

楽しく遊べると思います





アスレチックっぽいものがあったり
トランポリンがあったり
とても喜んで遊んでいました

工作コーナーもあります




なにしろ冷暖房完備だから、ジィジバァバは超快適だし〜

動き回っている孫ちんズは
暑い暑い!って言ってたけどね


カフェも併設しているので
いちいち外に出なくても
良いっていうのが楽チンね





ワタクシは生ハムのサラダセット

夫(店長)は野菜カレー


とてもヘルシーだよね?(笑)



夫(店長)が

本当にそれで足りるの?』

と心配そうでしたけど


キヌアも入ってたし、食べ応えあったから大丈夫!

という強がり(笑)

帰宅してから、ソッコー追加でおやつパクパクしましたよ





コーヒーフロートは

夫(店長)


よく寒くならないわね🥶




ココはフードコートスタイル


ハグハグに入らなくても

カフェだけの利用も出来るみたい







入場料金等、詳細はコチラで確認してみてね😊



もう本当にねぇ

寒い、暑いに弱いジィジ、バァバが孫を連れて行くのには最適な場所ですよ♪



多摩近郊のジィジ、バァバの皆さん

お出かけ先に行き詰まったら是非行ってみてね〜



それではまたね!