まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



今朝の八王子は寒かった〜
コレが一月らしい気温なんでしょうね


この前の定休日は
成人の日だったんですけど

仲間から『馬刺し』食べにいくツーにせっかく誘ってもらったのに

夫婦共々、寒さに負けてしまい
パスさせてもらいました💦
本当にごめんなさい🙏


コレに懲りずにまた誘って下さい〜
よろしくですぅ〜🙇‍♀️🙇








マルチタスクが出来ない女


それはワタクシ(笑)



マルチタスクって
最近知った言葉なんですけどね?(笑)





⬆️ネットから引用させてもらいました


思い返せば、学生時代
授業中に先生の話しを聞きながら黒板に書かれた事を
ノートに写すって事が苦手でねぇ…


それでも先生の話をなんとか頑張ってメモするんですけど
後からノートを見ると
いったいワタクシは何を書いてるの??状態でした

なんで皆んながやってる事出来ないんだろ…
頭が悪いから⁉️
と、ティーンエイジャーのワタクシはマジ悩みました(笑)


どうしても上手く出来ないから
試験前にはノート取るのが
上手な友人に写させてもらってましたけどね





それから大人になってから気づいたことなんだけど


複数の人が集まると(仕事以外)雑談するじゃないですか?
同じ空間に居ても、それぞれ話す内容が違うことが
よくあると思うんですけど
飲み会の席とかね?(飲めないけど飲み会の雰囲気は好き❤️)


今、ワタクシを含めた数人と話していたのに
別のグループで話している内容についていけてる人っているんですよね〜



本人にどうして
それが出来るのか聞いてみたら、

いい加減に聞いてるんだよ〜っ(笑笑)って言ってたけど



ワタクシにはそれが出来ないから

彼女は聖徳太子か!
って思うんです(笑)




先日も音楽が好きなお客様と話していて

『この歌詩を聴いてると
涙が出てくるんだ』



いや〜(^◇^;)
曲は聴いていても
まず歌詞の内容は聞き取れてないかも


歌詞が聞き取りづらい場合は
歌詞カード頼り
文字を見て確認していないと
空耳アワーのまま意味プーでいる時があります(笑)



歌詞カードって大切よね
昔はそこからアーティストの情報を得ていたんだもの

洋楽アルバム買うじゃない?
お気に入りの楽曲の和訳みたら
え⁉️こんな内容だったの?
ガックシー⤵️ってのも(笑)

特にロックの曲に多かったような…





まあ、訳す人のセンスにもよるのかな?


話がそれました(笑)
ワタクシの場合ですけど、歌詞が無くともメロディアスな曲の雰囲気だと
じんわりと心に響いて涙が出てきますよ




ワタクシにとって
ボーカルの部分って
他の楽器と同じ分類なんですよね、きっと



なので
歌詞が好きだから、この曲が好きとはならないんです








まったくねぇ
日本人なのに
美しい日本語の歌詞を曲と共に楽しんでいないのは勿体無い気もしますが


何しろ、どちらかに集中しちゃうんですよね💦

そんな性分の方いるかしら?少数派かなぁ?


なので音楽のお話したお客様、共感出来なくてごめんなさいね🙏💦


歌詞が入って来ないワタクシの為に
オススメしてくれたインストのアーティスト、聴きましたよ〜


ワタクシの方からオススメしたのはコチラ!
 
そそ!
『マルチタスク苦手エピソード』は他にも色々とあるのですが
夫(店長)がいつも目を光らせて?wワタクシの至らない部分をカバーしてくれているので、とてもありがたいし助かっています


夫(店長)よ。

あなたが先に居なくなったら
非常に困ります(笑)

どうか、ワタクシより長生きしてね



あれ?ノロケチックになっちゃった⁉️😆✨



それではまたね!