まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




八王子駅に近い『桑都テラス』内で100円ラーメン復活したとのニュースが!





昭和の時代

西八王子駅北口に


ラーメンを一杯100円‼️で食べさせてくれるお店が本当にあったんです



ワタクシも夫(店長)に一度だけ、連れて行ってもらった事がありましたけど

ごくごく

普通の醤油ラーメンでしたよ


商売として成り立っていたのかは謎ですけど

お腹を空かせた学生さんたちには大人気だったんですよね



2011年ごろ閉店。

から12年を経て復活です







4日(月曜日)



昼間はセーター一枚で過ごせる暖かい八王子でした



夫(店長)は夕方から床屋さんの勉強会💈という名の

忘年会へ行ってしまったので



ワタクシは久しぶりに

日帰り温泉♨️へ




高尾山口駅近くの

極楽の湯へ行くも

平日なのに🅿️が満車だったのでスルー




夜の『大垂水峠』を

相模湖向けて走ります

🚗ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ



車がいつもより少ないなぁ…と思いながら1人車を走らせていると



何故か変な妄想にかられるワタクシ



バ、バックミラーに何かが映り込んだら、どうしよう⁉️ひ〜え〜っっ😱



脳内では
このMusicが




なんとなく後頭部がゾワゾワ??



ヤダヤダ😰気のせいよ気のせい!!

今は絶対バックミラーは

見ないことにしよう!


ゾワゾワを打ち消すため

音楽のボリュームを上げて

1人カラオケしたワタクシなのでした(笑)



🚗ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ





そんなこんなで?(笑)

さがみ湖リゾート内

さがみ湖温泉『うるり』へ





入り口で駐車料金を一旦払うんですけど

温泉利用の人は精算時に

まるまる戻ってきます


駐車料金の領収書は忘れずに取っておいてね

コレないと戻ってこないからね










予想通り。

空いてました〜

露天なんて貸切よ😆

静かでいいね👍



炭酸泉もあったけど、なんとなく極楽の湯より薄い感じがしました


それから

岩盤浴(別料金)や

流行りのロウリュウサウナありましたよ☺️



食堂もあったので

食べて行っちゃおうかと

思ったけど、食べたい物がなかったのでスルーして

そのまま退館




相模湖畔で1人ガスト





いただきまーーす🙏






昼は

インスタントの一蘭ラーメンを作って食べたので


夜は定食スタイルにしました


食べてる最中に

夫(店長)からLINEが





大した事あるじゃん!

大都会のイルミネーション

オシャレで華やかねぇ✨✨✨




よーし!

こっちだって負けないぞー

(笑)




ガストのすぐ目の前の

『相模湖公園』




 


表参道や



 



宮ヶ瀬ほど

豪華じゃないけど






ささやかに


この空間独り占め✌️✨


それにしても本当に

だーーーれもいないの(笑)








『ここのイルミネーションは

20時で消えちゃうよーー』


と閉場業務中の係のおじさんが教えてくれたので

大急ぎで撮影しました

(既に15分前)



帰りの大垂水峠では

行きと違って

車何台かと一緒に連なって走ったので

ゾワゾワせずに無事帰宅



帰宅してからも身体が

ポカポカしていましたよ

やっぱり温泉♨️はいいね👍



そんな休日でしたー



それではまたね!