まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊



グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



明日から三連休ですねー
お天気も持ちそうです

お盆は台風に挟まれ、残念な夏休みでしたけど
今回の連休でリベンジする方も多いのでは?







前回までの記事はコチラ!





そそ!前回の記事の追記なんですけど。
県境でLINEしようとしたら
圏外でした😓




それでは続きでーす




12:00
高山市 
丹生川町(にゅうかわ)




予定より早く現着になりそうだったので、ちょっと寄り道


とても入りやすい🅿️です





小腹が空いた時には

コチラ!







お土産も豊富にありましたよ

品数にもよるみたいですけど、宅急便で送ってもらえます


高山ラーメン店や、

ラーメンの製造を見学

できる建物もありました




時間潰しには、良いかも?





🏍️🏍️くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





12:30 



今晩のお宿

『HOTEL WOOD 高山』

へ到着






どちらかというと

外国人観光客向けかなぁ?



このホテルの良いところは

高山の人気観光地

『むかしのまちなみ』

まで、徒歩でほんの数分で行ける!ってところです





チェックインの時間まで、観光をしたいので

バイクだけでも先に置かせてもらえるよう

フロントにお声がけ





ホテルのスタッフの方が

直ぐに誘導してくれました


建物と建物の間のスペースに2台縦列駐車


軒が出ているので、なんとか雨は凌そうです





それでは、行ってみよう〜❣️




 

まずは

宮川の対岸にある『陣屋』へ赤い橋を渡って向かいます


陣屋の敷地内で朝市やってるそう

何か良いものが見つかるかも?







とっても広いんですよ

見応えがあるわ〜






高山に来たら

コレを食べなきゃね😊






甘じょっぱい餡に包まれた『みたらし団子』ではなく、キリッとした醤油味



小ぶりなお団子は柔らかくて、美味しかったです💕


入り口の目立つところに

屋台出てますよ







お次に行ったのは…

時間潰しにと立ち寄ってみたら






意外に楽しい😆









懐かしい〜🤩

昭和の香りがプンプンする

なかなか面白いところでしたよ🤣



🤣🤣🤣🤣





この建物の向かいに

女の子たちが群がるはちみつ屋さんが!





ちょっとお高め

はちみつ屋さんのソフトクリーム


コレ目当てだったのね(笑)


ワタクシ達はとりあえず

2人でシェアしました(笑)



まいう〜

コレ、オススメ❣️










それでは

『むかしのまちなみ』

行ってみますね








統一感のある

建物がステキ😍














コゲ茶色の和風の建物に

フウチソウが映えてキレイ😍







ライディングシューズでの
散策は結構大変だなぁ

お時間も近づいてきたので
お宿へ戻ります



15:00 チェックイン
普通のルームキーを渡され





ほどほどなサービスが
ありがたい





お部屋はツイン


テレビはありません

必要最小限な設え






ビジネスホテルくらいの

お部屋の広さですけど

全く支障なし



ベットマットは

真央ちゃんが宣伝してる

【エアウィーブ】でした




夕飯付きを予約すると

ホテルを出て斜め向かいの

『与平』さんへ行くことになってます










利き酒付き〜





ワタクシは飲めないので

烏龍茶に変更してもらいました(笑)






ご馳走様でした🎵



腹ごなしに

夜の散策に出かけましょう




って先程行った

『むかしのまちなみ』へ行ってみたら…





えーーー!😱




まだ、18:30ですけど…




お店閉店してる😂




先ほどの賑わいは何処へ?








がっくし




くるっと引き返す

初老夫婦







そしてこの記事になるわけです(笑)







すみません💦

まだ続くんです

お付き合いのほど…