まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート




前回の記事はコチラ〜!





そういえば、前回の記事

『いつもの』と言う言葉を無意識に何度も使ってたね😅




いつもの=安定=マンネリ

だけど




バイクで気持ちよーく走れる『いつもの』道は、季節ごとに風景が移ろいで行くから『いつでも』楽しい✨✨✨

とは言っても、調子に乗りすぎないようにしなくてはね(笑)




ちょっと思い出したけど

いつの事だったかな?


夫婦でバイク乗りの仲間が大菩薩ラインをツーリング中、

花魁淵辺りで単独事故を起こしたライダーを

救護したと言う話を聞きました。


骨折してたようで、自分で救急車を呼ぶも電波が届かなくて、通りかかった仲間に助けを求めた模様。

しかーし救護する側も届かない💦


仲間は、大急ぎで丹波山の派出所あたりまで走って、やっと繋がったって言ってたわ💦


キャリアによっては大丈夫かもしれないけど

お山の中は電波が届かない場所もあるので、

気をつけて楽しみましょうね♪






えーっと💦

前置きが長すぎましたが😅

みなさん、大丈夫ですか?




それでは、本編でーす♬

冬枯れの景色の柳沢峠を
塩山側に下って
桃源郷の一宮御坂まで

🏍🏍くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


1週間前に車で来た時は
桃の花は盛りでしたけど
花の命は短いっっ😭


それでも菜の花やムラサキハナナ、ミツバツツジが、目を楽しませてくれました



あら!✨撮影ポイントみっけ〜














この後、ちょっくら
気になる場所を確認






日帰り温泉みたまの湯






みたまの湯って夜景が綺麗な温泉♨️みたいなので

今度は夕方、車で来てみよう!




 

その後、芦川集落を走り
芦川農産物直売所『おごっそう家』に寄ろうと
したらお休み😅






その近くに自販機があったので水分補給して

しばし休憩












この後、長くてさむーーーい🥶
若彦トンネルを通過して


河口湖の大石に出る!



ささっと富士山の撮影






相変わらず観光客で賑わう、河口湖畔を通過して




中央道の側道を進み

『いつもの』都留セブン


下界は暑い😵

もう、冷たいアイス食べたくなるよね〜





久しぶりに買ったけど

美味しかったなぁ💕




そして、秋山〜大垂水峠

通って帰宅〜






走行距離、250キロでした👍

疲れが残らない

ワタクシには、ちょうど良い距離





その後、


『旦那さんとご飯でも食べて』と5000円のQUOカードをお客様から頂いていたので、早速

デニーズで使わせてもらいました。


K子さん、ありがとうございます😭



ハンバーグ食べたんだけど

撮り忘れ😅


デザートの『イチゴのちょこっとパフェ』は

スプーンですくう前に気付きパシャり✨





この連休は

お天気に恵まれ

楽しかった〜💕



久々にゼファー号とも

イチャイチャできたし(笑)




コレからの課題はZ氏と

如何に相思相愛になる事



ワタクシ、頑張るわ💪😤



最後まで読んでくれてありがとう😊



それではまたね!