まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート



GWが終わって
祭りの後の静けさのような今日この頃。




朝晩は少々肌寒い八王子


1日の中で気温差があって
人間様は体調を整えるのが大変だったりするのだけど


バラの花たちは毎年変わらずに元気に美しい姿を見せてくれるのね



Be-Can家の
バラたちも今まさに
最盛期です💕



一番乗りの
白モッコウバラは終わって








バフビューティー


ハイブリッドムスクローズ

ティの香り 中香 小中輪









🌹🌹🌹🌹🌹








アブラハムダービー


シュラブローズ

フルーツ香 強香 大輪









🌹🌹🌹🌹🌹🌹







コーネリア


ハイブリッドムスクローズ

ムスクの香り 中香 小輪








🌹🌹🌹🌹🌹🌹



新入りさんその1





アプリコットネクター


フロリバンダ

ティの香り 中香 中輪





🌹🌹🌹🌹🌹




新入りさんその2




プリンセスアン

シュラブローズ
ティの香り 微香 中輪


ボタンの様な花姿と
マゼンタ色がとてもステキ
お店で一目惚れでした💕



若い頃は
淡い色合いや、曖昧な
色合いが好きだったのに
今も好きだよ

歳を重ねていくうちに
よりはっきりした華やかな色を好むようになってきたわ(笑)




この冬に

古い枝をどんどん切って

若い枝を残し誘引の方法を変えた事プラス





この肥料に変えた事で
思いのほか
蕾がたくさん上がってきてくれたので
毎朝、花の点検するのがとても楽しい💕






てんとう虫たくさん!


アブラムシをどんどん食べてくれる、お利口さん


農薬要らずで助かります


 





ちょいと摘んで
お店へ…
良い香りが漂ってます💕



この時期
お花の手入れをしだすと
時間があっという間に過ぎてしまいます




いつまでもボーッと眺めていたい…


爽やかな季節は
庭仕事が楽しいですね♬


もちろん!
バイクに乗るのも楽しい季節よね☝️


休日の時間が48時間有れば良いのになぁ!











ところで…

未だにこたつを片付けられずにいるんですが
(笑笑)
ワタクシ、寒がりすぎ??


皆さんの住んでいる地域ではいかがでしょうか???





ps今年こそは、ブロ友さんに教えてもらった
工業団地のバラたち🌹
見に行きたいです!晴れると良いなー


それではまたね!