まあまあ月曜ライダーの


よしこ@Be-Canです!



ご訪問ありがとうございます😊




照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ








Be-Can家先祖代々、お世話になっている
真言宗智山派のお寺のお子さんが来店下さってます




後継の
G君は元気な小学四年生(だったと思うw)





いつもは、ソフトモヒカンに
サイドには稲妻と星のマークを
入れているオシャレさんです
←自分でそうしてくれと、オーダーしてきます♪


今回、
夏休みに得度する事になり
『左右のもみあげ』だけ剃る儀式があるそうで
そこだけ残して剃髪しました





朝一番に
お父様の御住職と共に
G君、神妙な顔で来店しましたよ😊




いつもはワタクシのiPadで
YouTubeガン見(笑)しながら
カットするのだけど



今回は見たいとも言わず
黙って椅子に座るG君



『ボクはやるんだ!』 
という気持ちが伝わってきます




最初に0.5ミリのバリカンで
マルガリータ



痛くない様に保護クリームを
塗り
蒸気をあてながら、剃髪









いつもと違って
静かなG君









今日から
子供用補助椅子も無しです
大人と同じだよ








痛くないか、確認しながら
剃ります


ちょっとヒリヒリするけど
痛くないって





記念にと
お父さんの御住職が一生懸命
G君の晴れ姿が出来上がるまで
動画を撮ったり、写真を撮ったりしてました😊





無事に終わり、御住職とG君の
ツーショットを撮影しました





G君、小さなお坊さんになって
とても可愛い😍




ワタクシ達に
大事な1人息子の得度式の準備をお手伝いさせてもらった事



とても嬉しく思いました
関わらせてもらって光栄です

ありがとうございました





帰り際、そっとG君に




立派なお坊さんになったら
おじさんがどうにかなった時
頼むね?🙏



とお願いしときました(笑)
←はぁ??って顔してたけどww



帰り際の彼の誇らしげなお顔といったら!!!


おばちゃんはずっと忘れないよ👌✨