まあまあ月曜ライダーの


よしこ@Be-Canです!


ご訪問ありがとうございます😊



照れ照れ照れウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク





ブロ友さんの記事で
季節の花便りを聞くようになりましたガーベラ





ワタクシも近場で
お花見に行きたいなーガーベラ





もしかしたら例年より暖かいから
裏高尾でも梅が咲いているかも?
ウォーキングも兼ねて
市内の梅郷へ
クルマで、出かけてみました



ブロ友さんの過去記事と
内容がだいぶ被りますがお許しを!(^人^)




何回か訪問している

駒木野庭園より先を散策します





コレから散策する
都道516は旧甲州街道


明治21年に
ココ小仏峠へ向かうルートから
大垂水峠へ向かうルートへ
路線変更されました




なので、しょぼいけど
関所跡もあります





🚗くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる





🅿️を探せども見つからず



木下沢梅林まで見つからないかも???




不安に思いながら進んでいくと





『ふじだな』さんというカフェ
この日は残念ながらお休みでした


の向かいに一日500円の🅿️発見‼️




垣根の根元に、ちょこーん(笑)








目立たない、脱力系料金箱付き看板(°▽°)



『ふじだな』さん専用の🅿️も同じ場所にありますよ


大家さんはその隣のお家です




お家の玄関先にも料金箱があるので
そちらに500円入れます

念のために『停めますよー』と一応インターホンでお声がけしました







さ!ウォーキングしますよー







浅川国際マス釣り場
拡大すると
魚影が見えるよー






南浅川沿いをテクテク







🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



サラサラと流れる
川のせせらぎと

梅の甘い香りが
そこかしこに漂っていて
とても心地よいです💕






バスも通ってますよ



 


2年前の台風の爪痕が…







🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️





レンガのトンネルくぐって
二股に分かれる右を行く!




木下沢梅林へ向かう途中に素晴らしいロケーションが!
『撮り鉄』さんは大好きな場所だと思う








で、中央道の下をくぐって








到着!

梅の花は
まだまだ早かったみたい💦






 



咲いていたらこんな感じなんです💦
 ⬇️

写真お借りしてます









うーん💦残念‼️

引き返します



3月8日から園内解放する予定だそうです
詳しくは八王子市のHPご確認下さいね




🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️






日向に咲くオオイヌフグリ、可愛いね










🚶🏿🚶🏿🚶🏿🚶🏿🚶🏿





ツリーハウス!








失敗作を放置???

怪しい裸体の石像集団

意図したものなの???












ちょっと横道へ逸れます








慰霊碑の前で手を合わせ
現場へ






⬆️
手前のトンネルの奥は
暗くて
何となく覗けず…






⬆️
反対側のトンネルは
先の景色が見えて
明るい感じがする








道にもどり
ひたすら
咲いている梅の花や









コレは一体なんでしょ?

というワタクシが面白いと思うモノを
とりあえず撮影(笑)









『蛇滝』停留所前
古い建物の軒下に
何やらズラーリお名前が並んでます
字が薄くなってるけど『講』らしい


この建物と井戸らしきもの
の間に階段があって

降りて行くと、川に出られます





キレイな水だねニコニコ




汗をかいたので
水分補給




途中、峰尾豆腐店で
豆腐は買わず
自販機でお茶買って(笑)


今度来た時にはお買い物します(^◇^;)




腰に手をやって
グビグビと一気に飲んでー




🅿️に戻りました
お疲れ様でした(^^)






頑張って歩いて

ハラヘリホーになったので






ネギラーメン食べて
帰りました


万歩計をみたら
7500歩ほどでしたが
結構疲れたよタラー




運動不足だなーー(^◇^;)



☆☆☆☆☆追記☆☆☆☆☆




ふじだなさんの定休日を
ネットで確認したところ

火曜、水曜、木曜(祝日の場合は営業)となっております!


このご時世なので、お出かけの際は営業しているかお店へ
確認してみて下さいねー




それではまた!