まあまあ月曜ライダーの


よしこ@Be-Canです!


ご訪問ありがとうございます😊



**********



昨晩大型の台風15号が関東地方に上陸

夜中じゅう、ゴーゴーと風の音が激しく聞こえ
家が強風で揺れてチョー怖かったー滝汗滝汗滝汗


そんなこんなで眠りが浅くウツラウツラして
気がついたら朝の6時でしたチーン


家の様子を見に外に出た夫(店長)

我が家では軒下に置いてあったバケツが
すっ飛んでただけで、お陰様で特に被害はありませんでしたアセアセ




☆☆☆




ココからは  …ドキュメンタリー



    

              備忘録的         Be-Can  

            ワタクシの初体験

〜自然災害後、公共の乗り物を利用したら…〜  





2019年9月9日(月曜日)


この日はX Xの彼女と
目黒の庭園美術館に行くことになっていた







昨夜のニュースを見て中止にするか迷ったが


彼女がわざわざ有給を取ってくれていたので
電車が動いているなら、
なんとしても行かなくちゃ!!!



という事で
6時に起きてすぐにテレビを点け
中央線は8時から運行するとのことだった


庭園美術館のインフォメーションでも2時間遅れの12時開場となっていたので
目黒駅に12時待ち合わせに変更した


運行し始めて2時間近く経ってれば、緩和されてふつうに乗れるかも…








しかーし!その考えは甘すぎたー滝汗滝汗滝汗


電車、年に数回しか乗らないシロウトさん(笑笑)



西八王子駅から乗ろうと9:50に出かけましたら
すでにホームには人がたくさん!


間引き運転の為、40分遅れで高尾から電車がきたので
ソレに乗り込むも、かなりギューギューガーンガーンガーン


さらに八王子駅からも乗り込む人、多数で
いわゆる…すし詰め状態?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう乗れないよーってぐらいなのに、
これに乗らなくてはお仕事に間に合わない!
と各駅停車するごとに
無理して乗り込む人、人、人!



ワタクシ、座っている人の前のつり革に捕まっていたけど…押され押されて


片手を窓に押し付けて体を支えてないと、
座っている人にダイブしそう!滝汗滝汗滝汗



結構、全身の筋トレになっているかもしれない(笑笑)


新宿まで人、のため息と熱気ムンムンなのと、イライラと殺気だった雰囲気の車内滝汗滝汗滝汗



あー!新宿ついたー!山手線に乗り換えるため
ドアから出ると



自分の意思ではなく、雪崩れのように流されていくワタクシ…


そこで突然!!!


ワタクシの前にいた若い男の方が振り返り


殺気だった目で


押すんじゃねぇよ!




その時のワタクシのリアクションは



(・Д・)ポッカーン
何いっちゃってるのかなぁ?



そんな事言われてもねぇ…ワタクシも後ろから押されてるんだけど?


その様子を見た若い兄ちゃんは
そそくさ階段を上っていってしまいましたが




ワタクシも階段を上がりきった所で、彼女からのメッセージをチェック 


約束の12時には間に合いそうにもなく…






毎日、通勤で電車使っている彼女ならではのアドバイス
すでに洗礼を受けましたが(笑笑)
 




そしてスマホから視線を上げると…
 
なんと!八王子からのお上りさんが見た風景は???

おおげさねー






まだまだ
よしこの初体験は続くんです(笑)