ブログ訪問ありがとうございますおねがい


2月9日

形成外科の診察でしたスター


ステロイドの副作用で

蜘蛛の巣のように血管が広がっていると

先生に報告しました


先生は、

「お風呂上がりに血管が見えやすいのは

仕方ないとして…


結論、全然悪くなってませんよルンルン

というより


傷の平坦具合からすると

かなり良いですねキラキラ


先生は

更にじっくり診察した後で


「この感じだと、テープ保護も要らないです。

来月まで、何もしないで様子見てください。

来月、

また傷が盛り上がってくるようなら

注射を再開しますが、

変化なければ診察も終わりにしましょうキラキラ


そして

傷跡が全体に赤黒いのは

これはステロイドの副作用ではなく、

色素沈着だと説明されました照れ


あまりにもさらっと言われたので…


色素沈着だから

これ以上は仕方ないって感じおねだり


帰ってから

『肥厚性瘢痕、色素沈着』ってググってみたら

ビタミン剤や塗り薬、レーザー治療などが

あるようですが

美容目的になる場合は自費みたいですびっくり


見た目はともかく

かなり良くなってるって言われたので

本当に 嬉しいです立ち上がるラブラブ

ありがたいです



同じ日にMRCPも受けました

結果は2月19日の月曜日ですスター


大阪はとても暖かくて

日差しが強くなって来たのがわかりますうさぎ


外出するときは日焼け対策忘れずにって 

思いました



お雛様飾りました雛人形木目込み人形です桜


皆さまの1日が

穏やかな日になりますようにうさぎのぬいぐるみ