ブログ訪問ありがとうございますおねがい


2月末に膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)で

膵嚢胞切除と胆嚢摘出をしました


今、術後8ヶ月ですラブ


すっかり涼しくなってきましたねハロウィン


今日は形成外科の診察に

行ってきました歩く


縦に切った傷跡の下の方、

ちょうどおへそのあたりの傷跡が

まだ突っ張る感じと

傷跡の色がなかなか薄くならないのが

気になっていることを

先生に伝えました


お母さん先生

「傷跡は、かなり柔らかくなってきていて

この感じだとテープがよく効いてますよ。

おへそのあたりだけは、硬くなっているので、

注射を試してもいいかもねイエローハーツ


お母さん

「注射なので、テープより即効性があります。

ただし、硬い傷に注射するので、結構痛いです。


やってみる価値はあるよ。予防接種


私も、傷跡がもっと早く

気にならないようになって欲しいと

思っていたので、

注射してもらいましたスター


案外、痛くなくてホッとしましたおやすみ


術後の痛みと比べたらなんてことない

楽勝でしたキラキラブルーハートキラキラ


そして

エクラーテープも、

今は週2回の張り替えでしたが、

毎日に変更して

様子見ましょうと

いうことになり

次は

1ヶ月後の診察になりましたにっこり


4年前に手術したところは

傷跡がわからないくらい

すごく綺麗なので

同じように治りますか?

と聞くと

先生は、4年前の傷跡をみて

お母さん

「確かに、綺麗に治ってるね。

お腹は、やはりよく動く場所なので、

治り方としては、今の傷の幅のまま、 

やがて色が薄くなってくる感じです。

傷が分からなくなるほど

元に戻るのは無理ですねあせる


今日の注射名

ケナコルトーA


良く効いてくれますようにラブラブ目がハート


今日は、予約通りに診察が終わり

本当にスムーズでしたキラキラキラキラキラキラ


久しぶりに、ランチしてから

帰りました目がハート




お寿司と天ぷらの得とくランチ寿司


皆様の今日が、予定通りの

スムーズな一日になりますようにうさぎのぬいぐるみラブラブ

最後まで読んで頂き

ありがとうございました歩く笑