ブログ訪問ありがとうございますおねがい


2月22日に

膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)の

切除術を受けました。ニコニコ


昨日は術後3ヶ月診察でしたラブ


MRCPの結果は、

膵管も胆管も綺麗に映し出されていて

異常なしラブラブ

そして

採血も全て正常範囲でした立ち上がる飛び出すハート


術後1年間は3ヶ月おきに検査して、

その後は半年ごとになるそうです。


あまり食事が摂れない状況で退院したので

今回の採血で

ようやく貧血の指標のヘモグロビン値と

総蛋白質、アルブミン価も正常値になり

安心しました指差し


次は、8月ですにっこり


先生に傷跡のことで相談しました。

アトファインを貼って1ヶ月。

みみず腫れのような盛り上がりは

あまり変わらなので

このままテープ貼ってて良いかを

聞きました。


先生は

「体質だから仕方ないなぁ。」とつれない返事。


「ステロイドテープなどを試したいんですが…」


先生

「じゃ、治らなければ手術も希望って言うことで、形成外科に紹介するね。」


と、あっさり紹介状を書いてもらうことになりました。


その日のうちに診察してもらえるということで

覚悟して待つことにしましたにっこり