ブログ訪問ありがとうございますおねがい


私は2013年に膵臓に13mmの

嚢胞がみつかりました。

2020年12月に嚢胞は27mmになり

定期検診をずっと受けていますニコニコ

2022年に30mmになりました。


前回の続きです


十二指腸の組織検査の結果が

出るまでの1週間。


私のみぞおちの痛みはさらに強くなり

食事時間に関係なく

常に痛みを感じるようになり、

食欲もなく

つらい1週間になりました泣くうさぎ


結果を聞きに行った時の

受付番号は119


一瞬、嫌な予感もしたけど

もしかして

早く呼んでくれたりしてと

ポジティブワードに変換して

待ってましたニコニコ


ポジティブの勝ち爆笑飛び出すハート

予定時間より早く呼んでくれましたキラキラ


先生はいつもの

優しい笑顔でしたスター


「十二指腸の組織の結果は

胃の粘膜でした。」


私「十二指腸に胃の粘膜?」


先生「そう。ややこしいけど。

     異所性胃粘膜と言います。


    粘膜から胃酸が出るので、

    十二指腸なんだけど胃炎みたいな

    ことにもなる」


それからは

もう少し丁寧に説明を受けました。


みぞおちの痛みは

バレット食道で胃の粘膜が食道の方まで

伸びてきているので、

食道が胃酸に負けて痛むのではないか

ということだそうです。


「胃酸を抑える効果のある

  逆流性食道炎の薬を処方します」


「あとは外科の先生と

 納得いくまで説明を聞いてから、

 手術を決めたら良いよ


十二指腸癌かもという不安は

思ってもみない結果でした泣き笑い


ストレスで胃酸がいつもより多かったから

痛みも増強してたのかなと思いますニコニコ


本当に怖かったです。

良かったです。ラブラブ


次のブログは

いよいよ外科受診の話ですおねがい


スターいつも

いいねしてくださっている方

ありがとうございます。

最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ