終演!! | ~白井光浩の与太郎日記~

~白井光浩の与太郎日記~

役者の白井光浩です!
Amebaオフィシャルブログ
「ビーバップハイスクール 城東のテル 与太郎外伝」も並行して書いています!

だいぶ涼しくなってきたんじゃないか?
シルバーウィーク?ってやつ?
俺には関係ないけど…(笑)
いかがお過ごしかな?

さて、先日、9月16日に八王子芸術文化会館(いちょうホール)大ホールにて、 上演した、舞台「生きる」八王子公演、
無事に終演させて頂きました!^ ^

{C0ADF844-600C-40C9-96A7-12709F7203B0:01}

{4E2B8F2D-F021-4EE4-9E92-51B749431CA0:01}

今回は、前回の俳優座公演と、一部脚本、出演者を変更し、更に良い作品になりました!
俺の出演シーンも倍増し、かなりコミカルに演じさせて頂きました!^ ^

稽古期間中から、熱のこもった芝居をし、出演者の皆さんと意義のある時間を過ごさせて頂きました!

{5DC5A6CA-61F1-42C6-A852-16F6C7541FBA:01}

{5EF6A7F7-B596-4E48-ADD8-9BEB8628CF8D:01}


熱い稽古の後は、クーリング…
そう、飲みですね!
相変わらず、飲兵衛の俺は、稽古終わりにチョイと一杯…(^^;;
中でも、一番ご一緒させて頂いたのが、
同じく出演者の、堀川りょうさん!

{35FC1E32-5CD8-470A-B16E-921BB29800CE:01}

{36C466A7-0B56-469D-93AF-E234CAF26486:01}

この方、何を隠そう、アニメ ドラゴンボールで、ベジータの声を演じてる方!!
声優、俳優と、幅広く活躍されてる、
単なる飲兵衛です!(^^;;(笑)

そんなこんなで、本番当日、生憎の雨空にも関わらず、多くのお客様にご来館頂きました!
800人収容の大ホール、ぼぼ満席!!
ありがとうございました!^ ^

{131C0058-8D6D-42D2-AF3A-9F94E78AEBC6:01}

個人的にも、役者仲間や、友人、ファンの方々、30名弱の方々に足を運んで頂き、本当に嬉しかったです!^ ^
また、自身が総合演出を務める、教育劇団の教え子…高校らがサプライズで観劇に来てくたのは、涙が出るほど嬉しかったです!(≧∇≦)
少しは、手本を示せたかな?(笑)
やはり、この作品は、色々な方々に、色々な世代の方々に観て頂きたい!
そういった意味でも、若い方に観て頂き、何かを感じてもらう機会になったらと…
なったかな?(笑)

前回、俳優座公演、八王子公演と、両公演を観劇して頂いた方の多くが、八王子公演は、更に良い作品になったと、好評価を頂きました!
我々、創る側、演じる側にとっても嬉しい限りです!^ ^

次は、10月28日、東御市文化会館にて、長野公演!!

{BAACF407-88F1-415F-9105-23A61BA8F6E7:01}

引き続き、同じ、スタッフ、キャストで挑みます!!

八王子公演を上回る評価を頂けるよう、頑張りたいと思います!
そして何より、この作品のテーマである、
認知症にまつわる、様々問題を芝居という表現方法で提議し、多くの方々に伝え、考え、感じて頂けるよう頑張りたいとも思います!(^ー^)ノ

そんな今日この頃…
浜風に吹かれテル…光浩