こんにちは!
腸活エステ専門店BeBLOOMです。

「最近肩こりがひどい」「腰痛も…」
こんな不調は筋肉がガチガチに固まっていることで起こっている可能性があります。
 

 

その原因の1つ目は「運動不足」
私たちの体は運動をすることで関節が動き、筋肉が伸び縮みします。
デスクワークをしている方は、動かないことで筋肉本来の機能が低下していってしまいます。

2つ目は「姿勢」
同じ重力でも頭の位置がどこにあるかで、負担がかかる筋肉が変わってきます。
体より頭が前に出ている猫背の姿勢は、頭を支えるために首の後ろに負担がかかります。
 

 

 

筋肉が固まっているのは「運動不足」や「姿勢」などの原因によって、疲労物質が蓄積していくからです。

そんな時はマッサージで固くなった筋肉をほぐしましょう!
全身の腸美活エステ80分がおススメです☆

固くなった筋肉をほぐすことで、血液循環を良くしてカラダもポカポカしてきますよ♪
 

 

 

お家に帰ってからはお風呂にしっかりと入ってください☆

そしてストレッチを習慣にしてみてくださいね☆
 

 

 

運動不足や運動苦手な方は始めやすいですよ♪