こんにちは!
腸活エステ専門店BeBLOOMです。

今年の入手困難で話題となったものといえば、「ヤクルト1000」だと思うんです。
流行語大賞のトップ10入りもしましたね。

 

 

免疫力UPや睡眠の質の向上など健康のためには
『腸内環境を整えることが大切!』と改めて認識した方も多いのではないでしょうか。

でもこれって
睡眠の質が悪いと感じる方(身体の不調を感じている方)が多い!
という結果にも繋がっていると思います。

 

 


腸は食べ物の栄養を吸収し、老廃物を便として排出する器官です。
みなさんは毎日どのような栄養を腸に与えていますか?

毎日食べる食べ物によって腸内の細菌が変化していくので、食事は特に注意が必要です。


普段の食生活が、酸化した油のコンビニ弁当やカップ麺
またはお肉・麺だけなどの偏った食事では全く意味がありません…
腸内で悪玉菌が増え、毒素が発生し肥満、生活習慣病、便秘の原因にもなります。

 

 

食事の見直しをするだけでも、今よりも腸が元気になりますよ☆


そして腸はセロトニンというホルモンを作っています。
このホルモンの分泌がよくなると、『睡眠ホルモン メラトニン』の分泌もよくなります。

腸内環境を整えるだけで、睡眠の質も上がっていきます。

 

健康は腸からです☆
腸を元気にすると心も体も元気になります♪


ヤクルト1000が入手困難で飲めなくても、腸活はできますよ!!