こんにちは!
腸活エステ専門店BeBLOOMです。

身体のメンテナンスというと

バランスのよい食事、適度な運動、入浴や睡眠などいろいろありますが

 

 

エステに行ったり、美容室に行ったりもそうですよね。
 

 

 

身体のメンテナンスという言葉がひとり歩きして、特別に何かをしなければいけないと思ってる人が多いんじゃないでしょうか。


極端なことを言ってしまえば、顔を洗うのだって、歯を磨くのだって、
お風呂に入るのだって普段行っていることも、「身体のメンテナンス」なんです!



歯を磨くのは虫歯や歯周病の予防になるし、お風呂に入るのも体を清潔に保つ
湯船につかればリラクゼーション効果もある。

つまり、自分が普段から気にしていることを行うことがメンテナンスしているという
ことになるんですね。

身体のメンテナンスの基本は自分の体を気にすること!

どんな小さなことでもいいし、健康にすぐにつながらなくていい

まずは自分の体を気にする。
そこから始めてみてください。それも立派に体のメンテナンスに繋がりますよ!