こんにちは。
スタッフの百瀬です。

アラフォーでも無理なくきれいに痩せれることを自ら実践中!
9月から温活・腸活を 見直して、現在1.5Kg痩せました。目標まであと6.5kg。頑張ります!

 



体質改善のため、食生活は「毎日おみそ汁を飲むこと
運動は「ラジオ体操」を続けています。

今日は「痩せる睡眠方法」についてです。


ダイエットと睡眠…関係ないように思えますが、実は大有りなのです。

 




「成長ホルモン」って聞いたことありますか?

身体の修復と維持に大きく関係する大切なホルモンです。

脂肪燃焼を促したり、筋肉を成長させる働きがあるのです。

この成長ホルモンは睡眠時に最も多く分泌されるので、ちゃんと寝ることもダイエットには大切です!

健康と美容の為には 7~8時間が最適とされていますが、最低でも6時間は寝るように心がけてくださいね。

睡眠時間が 5時間を切る日が続くとお酒を2~3杯飲んだ時と同じ位、脳の機能が低下するそうです…

 




そして、睡眠は「質」も大切。

ぐっすり眠るためにも寝る1時間くらい前にお風呂に入りましょう。

副交感神経が働き、体の中からリラックスできます。

お湯の温度は38度前後が最適です。

お風呂にアロマオイルをいれると香りからもリラックスできます。
私の定番はラベンダーとベルガモット!大好きな香りです。

 

 

浴槽に直接いれるとアロマオイルがお湯に溶けず

肌に刺激になってしまうこともあるので、オイルと混ぜてから入れてくださいね。

 

 

札幌はとうとう雪がふってきました。
身体が冷えやすい時期なので、シャワーだけで 済まさずゆっくりとバスタイムをお楽しみください♪