こんにちは!
スタッフの百瀬です!

今日は 前回にもあげていた

1.  食生活
2.  生活習慣
3.  運動

の 運動について…

わたくし…運動がかなり苦手でして… 

そんな私でも出来ることを探してみました!



それは…ラジオ体操
皆様 ご存知の!
1928年に制定されて 今の形になったのは 1932年頃なんですって~!

それから ずっーと 国民の体操として 推奨されて来ています!!

 

ちなみに…

ラジオ体操 第2は 青年向けに作られたもので ちょっと運動量がハードになっているそう。

頑張れる方は 第1・第2と続けてみて~!

ダイエットにとっても 腸活にとっても筋肉の活動量を増やす事は とっても大事!
私は特に 骨盤周りの筋肉を意識しつつ 体操しております。

骨盤周りが歪んでいたり、前傾 (反り腰、腰痛) 、後傾 (猫背、ぽっこりお腹) になっている方も多いです。

 

 

実際にやってみると…
なかなか ハード…汗をかくほど…

でも…全身の筋肉を動かすので 身体がぽかぽかしてきます!

基本 朝・夜とやってみると…
私のぽっこりお腹も解消されていっています!

朝やるのが 望ましい様ですが 時間のない方は 夜だけでも。
その日1日の筋肉のコリなどを解してからおやすみになると 良い睡眠にもつながっていきますよ!!

是非ともお試しあれ!