ある日、息子が突然言いました。
「おうちの中が白すぎるよー!
色がついているお家がいいよー!」
えっ。
そんな理由で駄々をこねることある??
確かに我が家の内装は、全体的に白っぽいです。
家を建てる時、
「失敗したくない」
「飽きない色がいい」
と考えて、迷ったらとりあえず白を選択。
まぁ、息子の言いたいことも分からなくはない。
……と思った、その時。
息子が続けて、
「そんな時にはこれ!色付きメガネー!」
と、どこかで聞いたことのあるテンションで言い始めました。
そして、おもちゃの赤いレンズのメガネをかけて、
「ほら!全部赤色になります!!」
と、満面の笑み。
いや。
何、そのテレビショッピングみたいな紹介
さっきまでの「お家が白すぎる」というクレームは、商品の導入部分だったの?
完全に流れができている。
我が家には、赤いレンズが入ったおもちゃのメガネがあるのですが、まさかそんな使い方をするとは思いませんでした。
5歳児、急に小芝居を始めるから油断できません。
でも、こういう遊び方を見ると、成長したなぁと思います。
この発想、どこから出てきたのでしょうね?
(娘の入れ知恵かな??)
毎日バタバタしているとつい見逃してしまいますが、こんなところにも成長があるんだなぁと、少し感動した出来事でした。