ある日、息子が突然言いました。

「おうちの中が白すぎるよー!
色がついているお家がいいよー!」

えっ。

そんな理由で駄々をこねることある??

確かに我が家の内装は、全体的に白っぽいです。

家を建てる時、

「失敗したくない」

「飽きない色がいい」

と考えて、迷ったらとりあえず白を選択。

まぁ、息子の言いたいことも分からなくはない。


……と思った、その時。

息子が続けて、

「そんな時にはこれ!色付きメガネー!」

と、どこかで聞いたことのあるテンションで言い始めました。

そして、おもちゃの赤いレンズのメガネをかけて、

「ほら!全部赤色になります!!」

と、満面の笑み。


いや。

何、そのテレビショッピングみたいな紹介爆笑

さっきまでの「お家が白すぎる」というクレームは、商品の導入部分だったの?

完全に流れができている。

我が家には、赤いレンズが入ったおもちゃのメガネがあるのですが、まさかそんな使い方をするとは思いませんでした。

5歳児、急に小芝居を始めるから油断できません。

でも、こういう遊び方を見ると、成長したなぁと思います。

この発想、どこから出てきたのでしょうね?
(娘の入れ知恵かな??)

毎日バタバタしているとつい見逃してしまいますが、こんなところにも成長があるんだなぁと、少し感動した出来事でした。