週末のこと。

息子の習い事の付き添いで出かける予定がありました。

すると夫から、

「娘の買い物があるなら、習い事が終わる頃にどこかで合流して買い物する?」

という提案が。

しかし、娘の返事は、

「うーん、でもママと行きたいかなぁ」

夫、
「ママと合流するんだよ!じゃあ行くのね?」

娘、
「うーん、ママと一緒がいいんだけどなぁ」

なんだか会話が噛み合わない。

そこで私が通訳。

「もしかして、パパと一緒に出発するんじゃなくて、最初からママと一緒に家を出たいってこと?」

娘、
「そうだねー」

なるほど。

そして夫。

「なんだそれ!?もう連れて行かないからな!!」

ガチギレしてる驚き

まぁ、気持ちは分からなくもないけど。


しかしその後、息子の習い事中、夫からLINE。

「やっぱり娘と一緒に行く」

えっ。行くんかい。

さっきの攻防戦は何だったんだ。

結局、習い事終わりに娘と夫がやってきて、合流して買い物をしました。


そして一度帰宅。

そこでふと思い出しました。

そういえば娘、学校の検診で視力が引っかかっていた。

眼科に行かなきゃ。

「今日、特に予定もないし、行ってしまうか」

と思い立ちました。

(息子の習い事中に、夫付き添いで娘を眼科に連れて行ってもらえばよかったのでは?

もちろん、娘が嫌じゃなければですが凝視)


そんなわけで、受診の準備をしていると、夫が、

「じゃあ息子くんは、パパと一緒に遊びに行こうか」

と提案。

すると息子。

「嫌だーー!ママと一緒に行きたいーー!」

大号泣。

ああ、こちらもか。

私は別に息子を連れて眼科に行ってもよかったのですが。

最終的には、なんだかんだ言いながら夫と一緒に遊び場へ行きました。

結局、行くんかい爆笑

今日2回目の「結局行くんかい」です。


それにしても。

娘にも息子にも、最初は「パパじゃなくてママがいい」と言われる夫。

ちょっとかわいそうになってきました。

……まぁ。

日頃の行いですね爆笑