気づいたら10月になりました驚き

今年もあと3ヶ月? 信じたくない…無気力


10月から始まるものといえば……

そう、インフルエンザの予防接種です!


まぁ、職場で予防接種のお知らせがきて、はじめて思い出したのですが昇天



昨年までのかかりつけ小児科では、事前予約ができず、一般診療と同じ枠で、当日予約するシステムでした。


なので、インフルエンザ予防接種シーズンは土曜診療の予約が取りづらく、予約開始時間に頑張って予約サイトにアクセスしていました凝視


世間一般ではそのシステムは普通ではないことは分かっていましたが、事前予約だと早くに予約が埋まってしまい、接種できなくなるのが心配魂が抜ける


というわけで、慌てて近所の小児科の予約状況を調べました。


以前、息子が予防接種を受けた小児科にするつもりだったのですが


他の小児科を調べたら、接種費用がその小児科よりも1000円以上安く驚き


息子と娘の2人×2回で、4000円以上違うのは大きいので、速攻で安い方の小児科に予約を入れました爆笑

(え…価格によって効果が違うとか、ないですよね??)


とりあえずこれで一安心飛び出すハート

あとは接種日に体調を崩さないように、気をつけます凝視