息子と2人、東急電鉄が運営している、電車のバスの博物館に行ってきました飛び出すハート





 

東急田園都市線の宮崎台駅直結なので、暑くても行けるかも?!と

甘い期待をしていたのですが、乗り換え待ちの駅のホームが暑かったですアセアセ

 

 入り口の券売機で入場券を買い、ゲートに入場券をかざして入場にっこり


入場券は、運転シミュレーターの予約や退場・再入場時に必要なので、なくさないよう注意です驚き


まずは電車(8090系)のシミュレーターの予約を取りまして、バスの運転シミュレーターをやったり、スタンプラリーをしたり、Nゲージのシアターや電車の展示を見たりと館内を回る。


展示3フロアで、それほど広くないので、さくさく見て回れました飛び出すハート


バスの運転シミュレーターは、アクセル・ブレーキに息子の足が届かず、私がほぼ操作しました驚き



そしていよいよ電車のシミュレーターの時間に。


係の方に色々説明してもらい、東急の路線と各停か急行かを選択飛び出すハート


画像が綺麗で、かなり本格的でしたニコニコ





またしても私がほぼ操作していたのですが、結構難易度が高く、停車駅すべてオーバーランして停車位置を修正しました爆笑


最後に得点が出て、50点とかでした爆笑

ひどい爆笑爆笑


もう少し大きくなってからの方が、シミュレーターは楽しめそうですニコニコ


そこまで大きい博物館ではないものの、興味を持てば2-3時間は楽しめそうでしたキラキラ


娘も連れて、また再訪したいですにっこり