職場で人事異動があり、2つ上の上司が代わることになりました。


まぁ…上司といいますか、担当役員なんですが驚き


今の部署、結構自由がききまして、在宅勤務もやりやすく、出社・退社時間も調整できるので、大変ありがたく飛び出すハート


上司も結構出社が遅かったり、同僚もほぼ在宅勤務だったりと、もう本当に、ワーママとしては働きやすい環境でございましたニコニコ


が、新役員就任により、直属上司が

「役員に合わせて、朝、早く出社するようにする」

といいはじめ驚き


在宅勤務や外出が多い同僚も、

「役員との関係構築のため、しばらくは毎日出社する。

外出もしなくてすむよう、できるだけ調整した」

とのこと驚き


ゆっくりめに出社して、保育園送迎を理由にさっさと帰る私が悪目立ちするので、正直やめてほしい驚き


じゃあ私もしばらくは会社にいる時間を延ばそうか、と思ったら

このタイミングで夫の出張が入り、保育園と学童の送迎を全部やらなくてはいけない羽目にネガティブ


就任にあわせてアピールするという、選択肢すら私にはありませんでした…魂が抜ける


開き直って、役員には、ありのままの私を見ていただこうと思います凝視


まぁ、会社に長時間いるだけがアピールじゃないですからね…

大事なのは仕事の内容です!

(負け惜しみ魂が抜ける)