職場で人事異動があり、2つ上の上司が代わることになりました。
まぁ…上司といいますか、担当役員なんですが
今の部署、結構自由がききまして、在宅勤務もやりやすく、出社・退社時間も調整できるので、大変ありがたく
上司も結構出社が遅かったり、同僚もほぼ在宅勤務だったりと、もう本当に、ワーママとしては働きやすい環境でございました
が、新役員就任により、直属上司が
「役員に合わせて、朝、早く出社するようにする」
といいはじめ
在宅勤務や外出が多い同僚も、
「役員との関係構築のため、しばらくは毎日出社する。
外出もしなくてすむよう、できるだけ調整した」
とのこと
ゆっくりめに出社して、保育園送迎を理由にさっさと帰る私が悪目立ちするので、正直やめてほしい
じゃあ私もしばらくは会社にいる時間を延ばそうか、と思ったら
このタイミングで夫の出張が入り、保育園と学童の送迎を全部やらなくてはいけない羽目に
就任にあわせてアピールするという、選択肢すら私にはありませんでした…
開き直って、役員には、ありのままの私を見ていただこうと思います
まぁ、会社に長時間いるだけがアピールじゃないですからね…
大事なのは仕事の内容です!
(負け惜しみ)