引っ越しの後、2歳息子が保育園を転園して、約2カ月が経過しましたにっこり


ようやく、登園時に泣かなくなったらしいです昇天

(送りは主に夫の担当なので、また聞きですが……5月なかばのお迎えの時、担任の先生に「明日はニコニコで来てね!」と言われていました魂が抜ける)


ただ、夏休みで1週間ほど休んだら、またしばらく泣き続けるような気がしますネガティブ



そんな保育園にて、結構近所の公園に散歩に行くようで、連絡帳にも書いてあるのですが


「今日は、カバ公園に行きました!」


などと、公園の名前が通称で書いてあることが多く驚き


引っ越してきて土地勘がなく、気軽に聞けるママ友もいないので、その公園がどこだか分かりません魂が抜ける


「○○市 カバ公園」でGoogle検索してみたものの、引っかからず……


園周辺をGoogleマップで見たりもしたのですが、見つからず……


そんな中、春の遠足の連絡があり

(遠足は親は参加せず、子どもたちだけで行きます)


「遠足は、黄色公園に行きます」


……どこだろう、黄色公園って驚き



お迎えの時、担任の先生に聞いてみると


「黄色の遊具がある公園なんですよ〜ニコニコ

正式名称は黄色公園じゃないかもしれないですけどにっこり

保育園から、子どもの足で歩いて20分ぐらいでしょうか?」


ヒントはもらえたものの、まだGoogleマップで見つけられておりません爆笑


確かに、公園って大体通称で呼びますよね凝視


保育園周辺の公園マップが欲しいです爆笑