娘と2人で、出かけてきました飛び出すハート



劇団四季のミュージカル、ライオンキングニコニコ


ペアチケットをいただいたので、娘と一緒に行ってきましたニコニコ

夫と息子は留守番です(こちらは2人で別の場所におでかけしてました爆笑)




りんかい線で行ったのですが、相変わらず下調べが甘く、迷って到着が開演ギリギリに驚き


時間に余裕を持って行き、隣接の有明ガーデンで時間を潰すのがおすすめですにっこり



劇団四季、かなりファミリー向けのサービスが手厚かったです。


入り口で子ども用ブースタークッションの貸し出しを案内され、子ども向けの観劇の注意が書かれたブックレットもいただきました飛び出すハート





ファミリーエリアには子ども料金の設定があり、子どもが泣いた時用の観賞ルームの用意もあるそうですニコニコ


娘と同じくらいの年頃の子どもも、何人もいました飛び出すハート


ただ、今回はいただいたチケットだったので、周りは妙齢の大人ばかりで驚き

娘が迷惑をかけないか、若干ひやひやしました驚き


もともとミュージカルが好きな私、久しぶりの生での舞台鑑賞がかなって嬉しかったですニコニコ

ライオンキングは初めて見ましたが、舞台衣装や演出が凝っていて見応えがありました飛び出すハート

あと、子役の出番がかなり多かったのに驚きました凝視


ミュージカル初鑑賞だった娘の感想は

「キリンの人が大変そうだな、と思った」だそうです爆笑爆笑


6歳には若干公演が長かったのか、最後の方は結構お疲れの様子でした魂が抜ける


そして帰宅後、夫に「遊んできたんだから、やることちゃんとやりなよ!」と怒られ、「遊んできたんじゃない!ミュージカルにいったんだよ!」と答えていました驚き


あれ、あんまり楽しくなかった??驚き驚き


……でもこれに懲りずに、また母の趣味に付き合ってくれたら嬉しいですにっこり


息子がもう少し大きくなったら、みんなで行きたいなぁ飛び出すハート