GWが終わりました。
お天気に恵まれたので、自宅周辺の公園を新規開拓したり、のんびり楽しく過ごせました飛び出すハート

ただ、出かけないので外食もせず、1日3食の準備に追われまして驚き
(4連休のうち1日だけ、お昼ご飯をテイクアウトしたぐらい。)

その上、一緒にスーパーへ買い物へ行った娘が、置いてあったリーフレットに掲載されていた「こいのぼりクレープ」を作りたい!と……

材料買って、作りましたよ!
作っている最中、横から口を出してくる夫、口出しされて泣きだす娘、「早く食べたい!!」と大騒ぎする息子に囲まれながら、何とか出来上がりましたネガティブ


こいのぼり……か?

味は美味しかったです爆笑


ちなみに、クレープのレシピ自体はホットケーキミックスや泡立て済みのホイップクリームを使うので、すごく簡単です。
落ち着いてやればお手軽に出来ると思います。

我が家、最初はホットプレートで焼いていたのですが、生地を薄くのばしたり裏返したりするのが難しくなったので、レシピどおりフライパンで焼くのをお勧めします飛び出すハート

娘のGWの思い出になったならいいのですが……
ただでさえ1日3食にヒーヒー言っているのに、さらに1食増やして私は一体何をしているのでしょうかネガティブ
(その日の夕食は全てが面倒になったため、出したホットプレートで肉と野菜を適当に焼きました笑)

平日も仕事と家事育児で疲れますが、休日もなんだかんだで疲れますね。
私に休息の日はいつ来るのでしょうか……?

有休の残り日数と相談しながら、夏休みまでに平日休み取りたいですニコニコ

とりあえず、今週は通常営業に戻るべく、ぼちぼちやります爆笑