生まれた時から何だか寝つきが悪い息子、夜中も変な時間に泣きながら起き、ジュースを飲ませるということが多々ありましてネガティブ

(しかし最近頻度が下がってきたように思います。このまま毎日朝までぐっすり寝てください飛び出すハート)

先日も、朝方起きて騒ぎ、私が抱っこしてキッチンまで行ったのです。

「いつものジュースかな?」と冷蔵庫を開けようとすると、キッチンに置いてあったポンカンを指さしまして
「……みかん」と一言。

私「え?ジュースじゃなくて、みかん??」
息子「みかん、たべたい」

みかん(ポンカン)がジュースに勝ちました爆笑

ポンカンの皮をむいて与えると、息子は3ふさほど食べて「ねんね」といい、寝室に戻ってすんなりと眠りにつきました。

なんなんだ。一体驚き

とにかく、彼の中ではみかん(ポンカン)>ジュースのようです。
ジュースよりはまだポンカンの方が健康的だし、いいな、と思いましたが、
ポンカンの方が高い(スーパーで1個100円以上するんですが…)し、日持ちもしないので、
これからも夜泣き対策にはジュースを飲ませたいと思います爆笑

ちなみに、1袋6個入りのポンカンを買ったのですが、そのうち5個ぐらいは息子の胃袋に収まりました驚き
どう考えても食べすぎだと思います。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


楽天お買い物マラソンで色々買っています。

新居用。イラストを入れようとして、夫に嫌がられています。

同じく新居用。

卒園式・入学式に。

娘も小学生になるので、今回で楽しい幼稚園を買うのは最後かもしれない。


いつものお米。

ようやく息子用の長靴を買いました。

シンプル好みの夫には不評でしたが、息子が大喜びのトレーナー。

いつもの海苔。

冷凍さば。引っ越しで冷凍庫を空にしなくちゃいけないのですが、それまでに使い切れるのかは不明爆笑