• 家の引き渡し
  • 引っ越し
  • 娘の卒園・小学校入学準備
  • 息子の転園準備
  • 仕事関係のイベント
と、もろもろ重なりまして、早くもキャパオーバー気味ですネガティブ

先日は、息子の保育園の連絡帳を、ほぼ空欄で提出していました驚き

いつもは比較的真面目に書いているんですが……

しかも、帰宅して先生からのコメントを見ようと、連絡帳を開いて初めて気づくという魂が抜ける

うーん、今後も色々やらかしそうですが、やるべき最低限のラインはちゃんと押さえていきたいと思います昇天


金曜日、保育園のお迎え帰りにスーパーに寄ったのですが、また息子が勝手にお菓子をカゴに入れてまして

「今日はお菓子は買わないよ!」とレジ前で攻防を繰り広げ、息子は床に転がりながらもなんとか買い物を済ませましてネガティブ

家から帰るまでも「おかし、買いたかった!買ってよ!!」と大声で叫ぶ息子をなんとかなだめ、歩いていたのですが

(途中で保育園の先生に遭遇し、ちょっと恥ずかしかったです)

最終的に、ベビーカー乗車拒否で抱っこをせがまれましたネガティブネガティブ

しかたないので、15kg超を片手で抱え、もう片方の手でベビーカーを押して歩いていると、

あまりにヨボヨボしていたのか、見知らぬ優しい人が

「同じ方向なので、ベビーカー、押しましょうか??」

と声をかけてくれましたにっこり

しかし、本当に近所なので、お礼を言って丁重にお断りして
(うまく他人の行為に甘えられない私凝視)

消耗しながらも、なんとか帰宅しました魂が抜ける魂が抜ける
(途中、ちょっとだけ娘がベビーカーを押してくれました飛び出すハート)

でも、見知らぬ人に声をかけるってかなり勇気がいりますよね。

声をかけてくれた優しい人に、何かいいことがありますように、微力ながら祈っていますニコニコ