引っ越しに向けて、断捨離を進めていたところ、20年ほど前に買ったニンテンドーDSが出てきました。


しかも、DSのソフトは全部処分したようで、本体とゲームボーイアドバンスのソフトだけが出てきました爆笑


(初期のニンテンドーDSは、ゲームボーイアドバンスのソフトもプレイできたんです)


娘が「やってみたい!」と言ったので、往年のRPGの名作、MOTHERをやらせてみることにしました。



……元はファミコンのゲームなので、ひらがな・カタカナだけで、娘でもできるかなーと爆笑


娘、意外と楽しんでいるように見えたのですが、敵と戦うのがイヤみたいで。


「外に出ると、変なのに会うから行きたくない」と、家に引きこもっているため、全然話が進みません爆笑


地下室に行くとネズミに出会ってしまい、「もう、絶対に行かない!!」と断言。


しかし、何度もやりたがるんですよね。

一体何を楽しんでいるのか、よく分かりません。


挙げ句の果てに、「他の人を動かしたい」と言い出し爆笑

ちょっとそれは難しいかなぁ……少なくとも序盤は爆笑


しかし、娘がやっているのを見ていたら、私も久々にやりたくなりました。

引っ越しが終わって落ち着いたらできるかな?



はい、そんな感じで全然断捨離は進んでおりませんネガティブ