週末は引っ越しに向けて断捨離を頑張る予定だったのですが……


夫が「買い物に行こう」と言い出したため、家族総出でショッピングモールに行くことになりました。


そろそろ保育園の卒園式や、小学校の入学式に着る娘の服を考えなくてはいけない、ということで、子ども服のショップをはしご。


オケージョン向きと思われる服を、片っ端から試着しました。


なぜか試着室に一緒に入ってきた息子がチョロチョロする横で、娘の服の脱ぎ着を手伝う私。


試着室の外で、1人暇そうな夫……凝視


疲れましたが、可愛い服を着たお姉さんっぽい娘を見るのは楽しかったです飛び出すハート


しかし、いまいち決めきれず、「家でゆっくり考えて、ネットで買おう」という結論に至り、何も買わずに帰ってきましたネガティブ


これぞ入学式!というかっちりしたスーツにするのか



普段使いもできる、キレイめなワンピースにするのか



悩ましいです。


ピアノなどを習っていれば、発表会で着る機会があるんでしょうけど、本当に卒園式と入学式で2回着て終わりになりそうなんですよね凝視


そして、保育園の卒園式は息子も出席する予定なので、息子の服も考えないといけない驚き


あっ、私の服もか驚き驚き

……娘の七五三で着たのと同じ服でいいかな?爆笑


本当に、色々悩ましいです。