年明けの4日間勤務、なんとか終わりました。

5連勤じゃなくて良かったと思いつつも、お疲れですネガティブ


週末も色々予定があるんですが、隙を見て休んでいきたいと思いますふとん1ふとん3


あと、来週平日夕方に子どもの用事で仕事を早退しなくてはならない日があるのですが、疲れすぎたので半休にしました凝視


夕方までの2、3時間ほどですが、意識的に自分時間作っていきます昇天



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま



我が家の家事分担、洗濯については


私→つけおき、部分洗いなどして、洗濯機をまわす

夫→(平日のみ)洗い終わった洗濯物を干す、乾燥機まわす、たたむ


と何となく、なっているのですが

(休日は夫が起きてこないため、やむなく私が干しています)


先日、洗った息子のズボンが干されないまま洗濯機に放置されており


忘れてるのかと思い、夫に指摘したところ


「汚れが落ちていなかったから、おいておいた」


とのことでした。


え?

確かに部分洗いは私の担当ですが、それをなぜそのまま置いておく??

報連相は社会人の基本だよ?


解せない……と思いながら、翌日部分洗いし、再度洗濯をやり直しました。


もう、洗濯全般を夫に担当してほしいのですが、それは夫が嫌らしい。


……いや、そもそも嫌だからとか、朝起きてこないとかで家事をやらなくて済むこと自体が、冷静に考えるとおかしい気がしてきました。