私はこれまで目の下のクマ、唇にはヒアルロン酸を入れたことはありますが、

基本的には一時的に吸収されてしまうヒアルロン酸や水光注射のような施術に、アンチエイジングとしての効果は懐疑的でした。


豊胸手術や、鼻施術、脂肪吸引のような一度行ったら半永久的な施術に価値を見出していました。


全顔脂肪注入をして2年近くなり、おでこや頬の高い位置の定着は良く、結果として満足していますがよく筋肉を動かす箇所はだいぶ減ってきてしまいました。


そこでメンテナンスとしてヒアルロン酸に興味を持っていたところ、ありがたいことに体験のオファーを頂き受けてきました。


結果、ヒアルロン酸めっちゃ良い!!


今では一番好きなアンチエイジングの施術かも✨


私の感じたヒアルロン酸の魅力

・即効性がある

・ダウンタイムがほぼ無い

・入れた分だけ確実に効果が出るが自然な仕上がり

・意外と持続期間が長い

・ボリュームを出す即効性だけでは無く、ヒアルロン酸吸収過程で肌に潤いとハリが出る


値段だけ見ると1ccで6000〜1万バーツ以上するので高く感じますが、これらの点で他の施術と比べてコスパはいいと感じます。


では詳しく説明していきます。

最後にプロモーション情報もあるのでお見逃しなく!


今回施術を受けたのはバンコクのトンローにある

 Bibi Clinic です。

Nikko Hotelの3階にあります。

日本人の通訳さんが常駐していて安心✨


日本でヒアルロン酸といえば!な有名 紀田先生の在籍するBIANCA Clinicの監修しているクリニックです。 

↓紀田先生がBibi Clinicへヒアルロン酸研修へ来ていた時に📸


紀田先生のフィラー症例 ぜひ見てほしい!ヒアルロン酸だけでこんなに変わるなんて魔法のようです!


  注入箇所

・頬下のコケ部分 1cc

・鼻翼基部 1cc

・顎 1cc


ドクターとのコンサルにて、私の一番の悩みは頬のコケ感と鼻翼基部の凹みと伝えましたが、その他にもこめかみや目の下の窪みも気になっていると伝えました。

しかし全てに入れてしまうと、凹凸のないパンパンのいわゆるヒアルロン酸顔になってしまうと言われ、最終的にはドクターにお任せで量と部位を決めて頂きました。

(⭐️これが大切!こちらの考えていることを伝えたらそのまま行うようなドクターはダメ。ちゃんとプロ目線でアドバイスをくれて、止めてくれるドクターって大切です!)


  施術前

30代になってから本当に年々顔の脂肪のハリとボリュームって減ってくるんですね。。

2022年5月に全顔脂肪注入をしましたが、それでも頬のコケは再び現れました。


頬コケをシャープでいいと言う方もいますが、少しふっくらしていた方が若々しく健康的ですよね。


そしてほうれい線自体はまだそこまで無いのですが、鼻翼基部の凹みの影によって老け感がグッと増してしまいます💧


顎は、ドクターの見立てで入れることになりましたが、さすがです。

私、顎が小さめでオトガイの緊張が常にあるんです。

鼻が高くなった分、顎も少し出ることで顔全体のバランスが取れるようになるとのこと。


  施術

注入前に局部麻酔を行い、ヒアルロン酸の中にも麻酔液が入っているとのことで、注入時の痛みは私は皆無でした。


少し昔のテクニックだと、ヒアルロン酸は溝を埋めるだけの施術だったと思うのですが、

今の主流は少量ずつバランスを見て注入していくことによりリガメント(顔の組織をつなぐ柱のようなもの)を補強して、輪郭そのもののたるみを引き上げる効果もあるとのこと。


頬下のコケている部分だけを埋めるのでは無く、輪郭全体を引き上げるように繊細に少量ずつを注入していただきました。


  施術後

見てください!

若返り効果が凄くないですか!?😍✨


部位ごとに見ていきましょう。


鼻翼基部 1cc

くっきりと鼻翼基部(小鼻横の三角地帯)が凹んでいましたが、見事に無くなりました!

タイではまだ鼻翼基部を埋める技術がメジャーでは無いので、鼻翼基部したい人には特におすすめです!


頬コケ 1cc

画像は寝転がっている状態。(凹みがよりわかりやすいので) 


顎  1cc

顎はそこまで気にしてなかったけどいざやると洗練されますね!✨顎の緊張がなくなり口元も綺麗に見えますね👌


全体



↓このあたりのエリアに細かく注入し、輪郭をリフトアップするようにしていただきました。


そのおかげで、コケてる箇所の改善だけでは無く、こめかみの窪みや目の下のクマも改善しています!



では、施術後の経過を時系列に紹介します。


  施術直後

直後はまだヒアルロン酸が馴染んでおらず、顎がすごい尖った!と少し焦りました。笑


でもここで焦って箇所のマッサージとかしてはいけません🙅‍♀️


  施術後1週間程度

今回施術後お酒をちゃんと控えたおかげで内出血は出ませんでした。

しかし私は浮腫み、腫れが出やすい体質なので、馴染むまでに少し時間がかかったかもしれません。


馴染むまでの1ー2週間の間は、鼻翼基部がパンパンで笑った時に不自然感のあるいわゆるヒアル顔な感じで少し焦りました。


↓わかりますかね?笑った時に口元がハムスター感🐹で、ヒアルロン酸やったなって顔に😂



しかしこのあたりから、肌がめっちゃピカピカ✨内からの潤いとハリが!!

ヒアルロン酸はもともと保湿成分なので、肌に浸透していったんですね。

めちゃめちゃ肌が調子良かったです。



  馴染んだ後(施術後2週間以降)

2週間あたりから不自然さが解消され、馴染みました。本当に自然に若返った!

自然にってところが大切ですね!👍

顎があると横顔が整うね✨


  まとめ

現在、術後から二ヶ月経過しました。
肌のツヤツヤ期間はもう終わってしまいましたが、
(やはり肌のツヤ出しは月一ベースとかで水光注射的なのが必要かな〜。)
もちろん注入箇所のヒアルロン酸はほぼ変わらず残っており、大満足です☺️❣️

ヒアルロン酸は手軽ですが長持ちするため、
その分気に入らない結果になってしまった時に、溶解するか吸収されるまで長期間待たなければいけません。
価格だけで決めずに、信頼できるドクター、クリニックを見つけることが大切ですね。

Bibi Clinicは日系の安心感、日本人プロフェッショナルドクター監修の技術があるのに、価格は意外にお手頃で驚きました😳

私はタイどローカルから韓国系まで色々なクリニックを試してみましたが、
やっぱり日本人には日本人の美的感覚があるので、ヒアルロン酸のようにシェイプを変える系の施術では特に日系の方が安心できると感じました。
(唇やおでこを見事なまでに膨らませるのが美しいという感覚の国もある中、日本人はあくまでも自然に、やった感がない仕上がりが好きなので、
その感覚美が違うとそもそもカウンセリングの根本もずれてしまうと思うので。)

以下のプロモーション情報は必見です💡


  プロモーション情報

以下の二つは2024年1月末までのプロモーションです🌸

Bibi ClinicのLINEを登録すると最新のプロモーション情報が得られます。ぜひ見てみてください😊




↓私が受けたNeuramis,  1cc 5,980 ! お手頃✨

↓今とっても流行っているリジュラン注射もお手頃です!2ccで1万バーツを切るのは日系ではレアかと✨


その他、シミ取りピコレーザー、シルファーム、ボトックスなどを含めたくさんのメニューが用意されています😊


☟Bibi Clinicへお問い合わせはこちらまで

⚫︎LINE 

https://lin.ee/ZDa93Tt

⚫︎Instagram



お読みいただきありがとうございました🌸

ではまた👋