タイは水が硬水なので
日本で使っていたシャンプーが合わなくなったり、
髪がパサついたりカラーリングの色落ちが早かったり、、皆さん結構悩まれていますよねショック

かと言ってサロンプロダクツは高いし。。

初めの頃はパンテーンや、タイブランドのSilkなど安いシャンプーを使っていたのですが
どうもあの人工的なシリコン感、ぬるぬる感が嫌でタラー
不自然な保湿成分のせいで頭皮がベタついたり
痒くなったりしていました。。

ツルハ薬局やマツキヨなどで日本ブランドのノンシリコンや、ボタニカル的なやつも試しましたが、輸入で高い割には、やっぱりタイの硬水に合わないのかイマイチでした〜もやもや

そんなこんなでタイに来て約4年間シャンプージプシーだった私ですが、

ようやく最強のシャンプー&トリートメントの組み合わせに出会えたので紹介します!おねがいキラキラ



左2本のボトル:
アバイブーベ
バタフライピー シャンプー&コンディショナー

タイにある「Chao Phraya Abhaibhubate Hospitalチャオプラヤアバイブーベ病院)」がプロデュースしたオーガニックハーブ製品ブランド。

オーガニックでハーブでクリニックなんて、、、

女子の支持要素が全て入ってるじゃないのっ!!!ラブ

それなのに
価格が超絶安いの!

一本75バーツ(約240円)くらいだったと思う。


バタフライピーは青いお花で、頭皮の血行促進効果やさまざまな美容健康効果があり
昔からアーユルヴェーダで使われてきたハーブです。

テクスチャはこんな感じ。
           シャンプー                  コンディショナー

シャンプーはさらっとしていて、
コンディショナーはジュレのような感じ。
人工的なぬるぬる感がありません。


一般的にはコンディショナーは頭皮につかないように中間〜毛先だけですよね。

しかしこのコンディショナーは
頭皮にもマッサージしながらつけてください。

最初は使い方がわからず毛先だけつけていたのですが、
頭皮が乾燥して痒くなってしまい、合わないのかなあ?と思っていました。

しかし、頭皮にマッサージしながら使うようにしたらとっても調子が良くなりました!ラブ

抜け毛が減って、髪にコシが出て、
そして頭皮がすこぶる調子よい!

以前は夕方になると痒くなっていたのが一切ないし、ベタつくこともない。


バタフライピーの他にもタイプ別にたくさん種類があります。例えば
アロエベラ (保湿重視)
ターメリック (皮脂改善)
などです。


しかし、アバイブーベだけでは
毛先のケアは物足りない感じ。。

そこでオススメなのがこちらの
bio Super Treatment

24袋入ってたったの450バーツ (約1,400円)!

結構量が入ってて、毛先しか付けないからセミロングで一袋4〜5回使えるので100〜120回分相当。

そして週3回くらいなので10ヶ月くらいは持っちゃう!

コスパ最強まるラブキラキラ

前までは美容室でミルボンのホームケア買ってたんだけど
4個入り200バーツ(約640円)で、
1ヶ月しか持たないわけ。

10ヶ月っていったら2,000バーツ(約6,400円)かかる計算。


そして肝心のbio Super Treatment効果だけども、
つけた瞬間わかる。
ええやつや!(宮川大輔風w)

乾かしたあとにも、まとまるしツヤツヤだし仕上がり最高〜!キラキラ

髪の毛命のタイ人ガールの間でも話題のよう。↓



あ、bioは頭皮にはつけないよ。

毛先にはbioつけて、
頭皮側にはアバイブーベつけて、
最強コンビ!!

アバイブーベは既に知っているよ〜って人も多いと思うけど、
是非是非bioとのコンビネーションを試しみてくださいイエローハーツ


アバイブーベは、ブレズ薬局やFood land、Fuji Super、レモンファームなど割とどこでも売っています。

bioは、美肌さいさいというエステサロンで買いました星

美肌さいさいは、スクンビット24にあるターミナルビルの4階です。
知多ラーメンの入ってる結構古めな雑居ビルで、
謎な作りの階段を上がり4階にある小さなエステサロンです^ ^

↓雑居ビルの中はこんな感じ。
本当にこんなところにエステなんかあるのかな〜って心配になる。笑

こちらには他にも美容オタクのオーナーさん自らが試して良かった美容プロダクツを取り扱っています。



私の一押しラシャスリップも売ってます音符

しかも今なら一本1900バーツのところ、
1350バーツのお値引き中!
ほかのクリニックではお値引きしていませんのでお得です!!


ではでは今日はこんなところで〜ウインク

Byeパー