以前の記事で、シミ戻り(色素沈着)について書きました。
レーザー後にシミ戻り?炎症後色素沈着

さて、最近ゴルフにも行って紫外線に当たってしまった私。
1ヶ月経った肌はシミ戻りしているでしょうか〜??










正面
ノーファンデだけど割と綺麗です。


右側(写真正面から見たら左側)
綺麗です!

左側(写真正面から見たら右側)
うすらシミがあります。



しかし、レーザー前からもともと左側の方がシミが濃くて取りきれなかったので
シミ戻りはしていないと感じます^ ^

この取りきれていない左側の頬のシミは、
再度レーザーをするか、クリニックのシミ消しクリームで治療するか悩んでいます🤔

マカリンクリニックへは、2週間経った時点でアフターチェックへ行きました。

その際にもらったクリニックオリジナルプロダクツのシミ消しクリームを毎日朝晩塗っています。


これで薄くなればいいけどなニコニコ

クリームで薄くなればとりあえず今回の治療は終了にする予定です。

今度は胸元とか脚にできたシミをレーザーで取ろうかな〜と考えています😆

10代の頃にがっつり焼いてたことと、
おそらくもともとシミができやすい体質なので
今後も気になってきたらレーザー治療をしていこうと思います。

シミはたまってきたら取る!

肌はたるんだら引き上げる!


ひどくなる前にコツコツと、ね照れ




See youキスマーク