タイ人ガールお墨付きのクリニックに出会えた私
カウンセリングに行ったときの話。

予約して行ったんだけども、
ロビーから待合室から、病院着を着たタイ人ガール&それを支える優しいタイ彼氏がわんさか待ってるの 20人くらいはいたかな?
(※彼氏が整形に付き添うっていうのもタイならではだよね照れ)

更にそこらへんにシリコンバッグが転がってて異様な光景である。。びっくり

このようにモミモミとイメトレしながら順番を待つ。笑

そして待つこと1時間程度。
ようやく先生の診察室へ👨‍🏫

ここから衝撃のカウンセリング



👨‍🏫先生椅子に座ってる
👩私立っている
二人の距離微妙に長い。3mほど離れている。
助手に服脱がされる
👨‍🏫先生3m先から見て一瞬で判断
「ティアドロップ。300CC。大胸筋下。胸下から入れます。」
助手に服着される
👩「ふぁっ!?」


この間1分ほどwww

えええ、これだけ!?
もっとじっくりカウンセリングしないの!?びっくり

完全に流れ作業であるw

目視検査して次工程へ流していくような手際の良さ。笑

かなりの人数並んでるからそうしないと捌けないんだね。

日本だと患者同士が顔会わせないように予約時間ずらしたりインカム連絡取り合うって聞いたけど、
ここタイでは患者と患者は隣同士。
なんなら患者同士「あなたは何CCにするの?」「いつするの?」と会話するほどww


しかし!
私は事前にシリコンバッグの形や種類、大きさについても下調べしまくっていたので、
私の認識とほぼ一致していたことにより落ち着いていた。
(皆さんそうすると思うけど、下調べは大切だね!)


そのまま3mの距離は保ったまま、直立のまま質疑応答タイム。
(なに、この状況ww)

質問として聞いたこと

・何年もつのか
→基本的には半永久。
   ただ、年齢とともに体型に合わなくなったりすると交換する人もいる。
今は中身が液体ではないので漏れることはない。

・マッサージは必要か
→今の素材はテクスチャータイプといい、表面ザラザラしているバッグ。
こちらはマッサージの必要なし。

--------------
※マッサージ必要なのはツルツルしているスムースタイプ。

■スムースタイプ

表面が滑らか(ツルツル)しているタイプのバッグです。

メリット:比較的小さな皮膚切開で挿入できる(大きめのバッグをワキから挿入する際に有利)

デメリット:被膜拘縮(ひまくこうしゅく)を起こしやすいので、術後しばらくは入念なマッサージが必要

■テクスチャータイプ

表面に凹凸(ザラザラ)のあるタイプのバッグです。
メリット:被膜拘縮が起こり難いので、マッサージが不要(あるいは簡便なもので良い)
デメリット:スムースタイプに比べると、滑りが悪いので、小さな皮膚切開で挿入することが困難
-------------ーー

・何カップになるのか
A→C
それ以上は体格や胸板の厚さからして不自然になってしまう。

・ボールにならないか
ティアドロップ(アナトミカルともいう)であれば重力を感じる自然な見た目。

ラウンド型(円型)

ティアドロップ (アナトミカル)


・入院できるか
入院設備はないので日帰り。
麻酔が効いてるので自分の車運転は禁止。


質問で聞いたのはこのくらいかな
あとは自分で調べてたから、体型的に乳腺下よりも大胸筋下のほうがいいなって思ってたし、
脇切開よりも胸下切開のほうが痛み少なく予後もいいのでそちらでよかったし。
※この辺別記事でもう少し細かく書きますね。



そんな感じで、アッサリしすぎなカウンセリングに不安を感じつつも、
友達の現物を見て良かったし、
タイ人に人気なので、勢いでそのまま契約することに。

バッグの形により金額が変わり、
・ラウンド型 7万バーツ (約22万円)
・ティアドロップ型 12万バーツ (約37万円)
手術、麻酔、術後経過観察、薬含む。


むう〜。。二つの価格結構違うし〜。。
でも日本のクリニックとかも含めてどこもティアドロップ型は高いのよね。

そもそも日本だとティアドロップ型は100万円以上がデフォ。

理由は手術の際の難易度。

ラウンド型だと方向気にせず入れられるけど、
ティアドロップだと、向きや頂点の位置に気を配りながらの施術になる。だから高いのだとか。

ということでティアドロップ型300CCに決めて、
この日は手付金の5千バーツだけお支払いし、残りは手術当日に払うことにしました^ ^

日本だときっとCGを用いてシミュレーションとか、丁寧なカウンセリングがあるんだろうね。
安心できるし、そこも料金に含まれてて高い理由のひとつだと思うんだけど、

だけど、
私はタイに賭けてみます!

施術の絶対数はタイのほうが多いはずだから、
それだけ経験豊富で
パッとみただけでも判断できちゃう自信。

不安もあるけど、そこに賭けてみる!!


以上、クリニックでのお話でした
まだ手術前なので本当の仕上がりはどうなのかは今後体当たりレビューするよ〜メラメラ




See you キスマーク