韓国は不思議がいっぱい!! | 女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

シンガーソングライターBEBEによる、
特殊な日常を毎日綴っています。

"思い立ったが吉日"精神をもっとうに
思い立ったことは即実行。

音楽問わず、
「人生をいかに楽しく過ごすか」
を考えて生きるBEBEの日常をご覧下さい。

こんばんはBEBEです♪

BEBE紅型エコバックプレゼントへ
ご応募頂いたみなさんありがとうございました★
おきなわワールド 紅型工房
沢山のご応募を頂いて、
とっても嬉しいです!!

今日抽選して、さっそく発送致しました!!
楽しみにしていてください!!

当選した方nに喜んで頂けたら嬉しいです^^



話しは変わって、
先日友人の陽子が韓国旅行に行っていて、
お土産をたーっくさんもらいました!!

今日はお土産の紹介を♪

チャングン・ソクさんのクリアファイル
韓国海苔
韓国海苔 韓国土産 チャン・グンソク
チャン・グンソクさんはどちらかというと、
友人の趣味ですw
でも現在コード譜入れに使ってます♪w


本場のキムチ

韓国キムチ 韓国土産
本場のは結構酸味がつよいんですね~!!
知らなかった!!


コチュジャン
韓国土産 コチュジャン
さっそくチゲクッパを作りました^^


ここから韓国の駄菓子コーナー!!

かっぱエビせん
もどきらしい!!
韓国の駄菓子 かっぱえびせん


きのこの山?だれ?
韓国の駄菓子 きのこの山
と、日本のお菓子のコピー商品が沢山あるらしいのです!!
味は、日本の商品と少し違ったので、
また違ったお菓子として楽しめました!!


そしてこちら、何か怪しい球体。
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
今にも爆発しそうなこの子を
恐る恐るあけてみる!!


なにこれー!!!!
韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン

ドラゴンボール?
もしくはポケモンボール?
韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン


友人曰く、現在韓国で流行っている
シュニバレンというお菓子なのだそうです!!
韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン

こちら鉛のように固い!!
ハンマーで割って食べるそうです!!

韓国 シュニバレン ツッカベッカライカヤヌマ シュネバーレン

揚げ菓子の上に
チョコレートがかかっているものなので、
すごい存在感!!でもなんか懐かしいお味。

日本でもこのお菓子を販売しているところがあります!!
溜池山王の
ツッカベッカライカヤヌマ

日本ではシュネバーレンというらしいです!!
もともとはオーストラリアのお菓子らしいですよ~♪


お菓子コーナーを終えて、つづいて
洗顔ソープ
韓国土産 コスメ 石けん ソープ
ザクロ洗顔ソープを使ってみましたが、
とってもいい香り♪


そして青いカバン♪
韓国土産 鞄 青
青色が好きな私に、
このカバンは大ヒット!!

とーっても嬉しいお土産でした~!!

他にも化粧品等頂きました!!
全部でこんな!!
韓国土産

韓国土産

しばらく韓国一色になりそうです^^

いつかは私も韓国へ行ってみたいなと思いました♪

みなさんは韓国に行ったことありますか?^^

よかったらオススメ等教えて下さい~!!

-------------------------------
BEBE Ura
http://www.bebe-b.com
BEBE
BEBE
BEBE
BEBE

-------------------------------