自転車で鎌倉の旅♪ | 女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

シンガーソングライターBEBEによる、
特殊な日常を毎日綴っています。

"思い立ったが吉日"精神をもっとうに
思い立ったことは即実行。

音楽問わず、
「人生をいかに楽しく過ごすか」
を考えて生きるBEBEの日常をご覧下さい。

こんばんはBEBEです!!
今日は友人と鎌倉に行ってきました!!

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_4784.jpg



しかも自転車で!!!!



ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_2658.jpg

うちから鎌倉までは約40キロあります!!
いつもは片道20キロまでの場所にしかいかないので、

今回は大チャレンジでした!!

行き20キロくらいまでは余裕があったんですが、
30キロすぎたあたりから、何かおかしい。

体が悲鳴をあげ、
口からも悲鳴をあげていましたw


半べそをかきながらなんとか鎌倉に到着!!

まずは鶴岡八幡宮へ♪

平日なのに観光客も沢山いました^^

それって素敵なことですよね!!
活気があって嬉しくなりました!!

2010年の3月に強風で倒伏してしまった大銀杏
倒れる前はこんな立派な大銀杏でした!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


そして現在


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


もともと生えていたとこから左側に移植されました。

そして驚きなことに、
もともとの根っこの部分に新しく芽が出ていました!!


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_2689.jpg


植物の力強さや健気さに胸が熱くなりました。

これから沢山の時を過ごして、
また立派な幹になって欲しいものですね^^



イチョウの葉の形をした珍しい絵馬を見つけました!!

今日は書かなかったのですが、
次回この可愛い絵馬に願いを書きたいと思います♪


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7680.jpg



鶴岡八幡宮えお後にして、
鎌倉の街をぶらぶらしました!

途中で「人力車に乗りませんか? 」
と誘われた私たち!!

でも私たちは自転車移動だったので、
写真だけ撮らせて頂きました♪

みなさんは人力車に乗ったことありますか?

私はまだ一度もないんですが、
乗ったことある方どんな感じか教えてください★


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_8699.jpg



そして見つけるとどうしても手を入れたくなってしまう

真実の口


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3335.jpg

これは鎌倉関係ないですね!!w

でも、真実の口を見つけると
手をいれたくなりませんか?w



そして商店街の途中で見つけたコロッケ屋、鳥小屋 !!

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_6379.jpg


テレビ等でもよく紹介されているようなんですが、
ここのコロッケは中身が面白い♪

特に人気なのではチョココロッケ!!

さっそくチョココロッケと、
黒ごまコロッケを購入してみました♪


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_2142.jpg


おやつコロッケという感じで、
どちらも甘くてとっても美味しかったです!!


その後もブラブラ、
普段見ないようなものが並んでいるので

色々なところに立ち寄りました♪


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7845.jpg


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3651.jpg



ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_5002.jpg


今日は軽くブラブラして、
また自転車で帰宅しました!!


そしてまた40キロを必死に走り走り走り。。。


家に着いた時に自転車のメータを見てみると


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_6909.jpg


96キロ!!!!!!

往復で96キロも走ってました~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは足もガクガク言う訳です。


今回は急遽決まった鎌倉の旅立ったので、
今度はもっと鎌倉を満喫したいなと思いました♪

みなさんも是非是非鎌倉へ観光に行ってみて下さい★

それでは今日は倒れるように眠りたいと思います!!
おやすみなさい★