ネモフィラ再び | rokomocoのいつもいっぱい

rokomocoのいつもいっぱい

大好きなモノヅクリのこと、家族のこと、友達のこと。。。

去年、はとバスツアーで
ひたち海浜公園のネモフィラハーモニーが
とてもよかったので
今年も行きたいねという話が出てまして

先週の金曜日
とーさんの術後丸4年の検診も
無事クリアして

まず
常陸風土記の丘の
枝垂れ桜のカーテンを観に


少し見ごろは過ぎていたのですが
まだまだ桜がいっぱい咲いていて
楽しめました
久々に
元気なタンポポもみました🤗

そして翌日
ひたち海浜公園へ

土曜日だったこともあり
平日に行った去年と比べて
人も多かった…
去年は少し見ごろを過ぎてて

今年は少し早かったようで
7分咲き…
まあ、お花は生き物なので
しょうがない💦

ただ
去年、バスツアーの哀しさの時間切れで
見られなかったチューリップやすいせんは
堪能しました❤️






ひとことチューリップと言っても
こんなにいろんな種類があるんだなーと
驚き
チューリップの間に
河のように咲いている紫のムスカリも
とても効果的でした
ネモフィラソフトは
忘れずにしっかり食べて

今年は
ネモフィラの苗と
種を買いました

11月に種まきを
忘れないようにしなきゃ!